制服同盟〜サプライズ〜K公演

10/24は、制服で遊ぼうという企画のため、ワイシャツネクタイスーツのズボンにセーターを着て出発。渋谷でレターセットと武道館のチケットをゲットし、12時に劇場到着。hisaを待って、海太さんに挨拶し、彩ちゃんが来たらhisaと3連番でチケット購入。海太さんにご挨拶するのは初めてでしたが、高校生と間違えられたため偽装は完璧ъ(`∀゜)13:30にさきぱーを加えて、hisaと3人で「ねぎし」で昼食。15時を過ぎて劇場に戻り、はるきとギンさん合流。
扉が少し開いていて、そこにメンバーが見えた!私は目撃した事実を皆に語ったつもりなのだが、周りからは「脳内乙」と言われてしまう(´・ω・`)そしたら17時を回って、カフェにたかみな・ともちん登場。カフェでCDを購入すると握手ができるんだって!慌てて並んで1枚購入。脳内じゃなかったぞ^w^
CDの初回版を購入し、たかみな→ともちんと握手。たかみなには「ステージで堂々と歌ってるところが好きです!」と言うと喜んでくれた。ともちんには「ステージはっちゃけて楽しくね」と。やべー、2人ともすげーカワイイ。2人まとめ抱いて家に持って帰りたい・・・(爆)*1その後、あっちゃん、ミネギシ先生、麻里子さま、佐江、きゅら、香菜、えれぴょんなんかが交替で握手してました。


90番台は9巡。久しぶりにひと桁巡での入場。hisaは抽選強いからなー。しかし、入ってみると、センターブロックが6列までびっしり埋まってる。前は6巡でセンター3列が埋まってなかったから、5列にいたはるき・ギンさんの後ろに座ろうと思ってたのに(´・ω・`)どうやら招待席が多かったらしい。しかも、抽選の玉が1つ不足していたらしく、最前の前に更に1列追加する事態に。これにはメンバーも驚いてました^^ 今日は何かゆがんでるな、と思う。下手がやけにうるさかったし。


大島優子が選ぶ二の腕3位は、松原夏海。動物園MCは、前に聞いたものと同じ好きなケーキは?だった。答え覚えてたし。今日のアンコール前は「青空のそばにいて」でした。アンコールの映像はやはり「会いたかったPV」その分MCが大半削られてます。


終演後に、Kメンの即売会。彩ちゃんは帰って香音さんを加え、はるき・ギン・hisaと大学生5人で列に並ぶ。30分くらい並ばされてカフェに着いてみると、秋元・今井・梅田がいない!制服で遊びに来た大学生は秋元推し2人、今井1人、梅田1人、小野?1人。えれぴょんは中学生で帰ってしまったので、「ないわー」連発。しかし、ほどなくしてメンバーチェンジ。数人ずつ着替えてるらしい。僕とギンさんは結局抜けたけど*2、3人は推しと握手できました。そのまま5人でプリクラを撮影、ラクガキして各自手紙に貼って出すことに。雨降ってたけど、帰る頃にちょうどメンバーが出てきたので出待ち?して帰宅。公演以外が濃かったな。

*1:あとで、まだ高校にも入ってないことに気づきやや凹むw

*2:既にバッグには会いたかったのCDが・・・なので回避