踊れ!モーニングカレー

武道館で10/28に行われた昼公演に参加してきました。席は2階スタンド東Q列18・19番で拓也と連番。いわゆる天空席というやつで、僕の左は10席ぐらい空席だったので動き放題でした。スタンドは東と西ブロックの半分までしか解放されていない、つまり全体の半分しか使われていませんでした。それでも空席祭り。ステージはカレーツアーだからインドを意識した感じ。しかし、何の変哲もなく北側に組まれているだけ。モニターは2つ。これじゃ広い会場使う意味なくない?


では、以下ネタばれありなんで伏せ。

さて。ツアー始まったわけなんですが、娘。コンのノリ方をすっかり忘れてしまっていました。なんか、サイリュームを縦に振ってるだけだと物足りない。

マンパワーでやっと楽しくなってくる。そうそうこれが娘。コンだって!YAH愛したいは見るのは初めてだけど好きな曲なんで盛り上がれたぜъ(`∀゜)

  • MC:自己紹介

AKBに慣れて気づいたけど、今日もがんばりまーす!的なMCってどうでもいいね(ぁ えりりんには絶叫、れいなにはニャー!小春にはきらりちゃーん!

  • チャンス チャンス ブギ

セクシーボーイのカップリング。聞いたことあるんだけど思い出すまでに時間かかった。なんかよくわかんないうちに終了。

これをやるかあ。これって元は、女性役と男性役に別れてたよね。えりりんが男性役の踊りをやってるのを見て、なんか時が戻った気がした。紺野さんはもういないけど^^;)

  • キラキラ冬のシャイニーG/田中

7.5冬冬娘。より。はガールのGぽかった。機材がジャマでモニターが見えない位置だったんで、歌詞表示しててもあまり意味なかったなあ。ものすごいわかりやすい、冬のアイドルソング全開って感じでした。

ダンスがすごい簡単で、周り人いないから踊り放題。小春は踊りそんな得意じゃないしね
楽しいし可愛かったんでOKでしょ。

  • メロディーズ/藤本

ソロで歌いますか。PVがモニターに映ってたみたい。元々ソロ曲でもないし微妙。

  • 「すっごい仲間」/吉澤・亀井・道重・田中・藤本・久住

つんくうるせー(笑)そういやこんな曲だったね。

  • MC/吉澤・亀井・道重

所属していた部活動とか。よっすぃーはバレー部。えりりんは、楽ができそうだからという理由で茶道部(笑)お茶いれて「ノノ*^ー^)どうぞ」ってやってください(/▽\*)さゆはテニス部(!)スコートが着たくて入った。けど、選手になれなかったから結局着られなかった。。。と。まあーらしいっちゃらしいか(笑)

  • 声/高橋・新垣

愛ちゃんがほぼソロに近いメインで歌い、ガキさんがダンス。ハモりもあって綺麗。これならダンスなしでハモりメインでもいいと思うけどなー。
夜公演は逆になってたみたい。

  • ファインエモーション!/藤本・田中
  • MC/藤本・田中

第二段はコケたかも(ノ∀`)衝撃はもうないし曲もビミョー。

  • シャボン玉/吉澤・亀井

2人でやるにはちょっと迫力不足かも。いいストレス発散になるけどね。

最初は前の曲の2人で、途中から全員合流。いい曲ですよホント(´ー`)

  • HOW DO YOU LIKE JAPAN?〜日本はどんな感じでっか?〜

春よりフリが難しくなってる!前は右腕をムチのようにしならせるフリだったんだけどなー。早すぎてついていけない。

  • いきまっしょい!

席が空いてるのをいいことにひたすら踊る。3人分くらい使ってъ(`∀゜)



アンコール
MC

  • 歩いてる

思ってたほど印象は悪くなかった。ただ、シングルA面にしては弱いかなー。小春と愛ちゃんメイン?えりりんは後列。

  • そうだ!We're ALIVE

これをフルコーラスでやってシメ。久しぶりで楽しかったカモ。

  • 感想

人数が少ないとはあまり感じなかったなあ。今の8人で不足とは思わない。ところどころ「?」もあったけど、全体を通しては楽しめました。春には及ばないかもしれないけど、日曜もあったら絶対行きたかったし。選曲が玄人好みだね。コンサート初披露の曲も多かったので、本番は次☆カナ?武道館の座席は狭いので動きすぎに注意しましょう。転倒したらシャレにならん(汗)
ところで、距離が近い*1階段辺りにきたときえりりーん!!!って呼んだら2回ともこっち見てくれたのだが。声が届いてるはずはないので、タイミングがたまたま合っただけなんだろうけど勘違いしちゃう(*´д`)


72/100点

*1:おれはスタンド2階中腹にいるんだけどw