大阪遠征〜えりりんに会いたかった〜③

朝、10時すぎに会場着。シルク・拓也を捕獲。サブローさんもいて、2日ともちょくちょくお会いしましたね。2人がまだ朝ごはん食べてないということで福島のマクドへ。ハリーからも連絡があって、場所を教えて後で合流。
mixiを巡回して、会場に戻ることに。途中寄ったコンビニで、「めんとすとミルク」に反応*1。戻って5階でジョニーさんを捕獲。待ってる間に紗音さんにお会いする。最近東京でも会ってなかったんですが(笑)開口一番「AKBですか」って言われるのはもはや恒例(泣)会場の2階へ。この日はとにかく寒かったんだ。外で元気に踊ってる人たちもいるにはいたけど、中でいーや。ジョニーさんとはここでお別れ。1人で5階にあがってウニョ子さんと麦生さんのところへ。お2人ともこの時はまだセットリストを知らなかったようで^^ 時間は13時すぎ。セルフのレストラン?喫茶店?だったんですけど、周りを見渡すと、スーツ姿の人たち*2が段々と減り、黄色いツアーバッグを持った人が増えていきました。
戻ってシルクに合流。特にすることもないので少し早いが入場することに。上がる途中でたこりんさんを見かけた。さん・忍・菊とかと話して開演を待つ。


出て集合はまたゴミ箱横。拓也・小倉は少しして帰宅。今度は1階の空いてるスペースに陣取って開演待ち。三汁針は入場。さおりーちゃんとまた取り残される(笑)少しして、奈良観光から戻ってきた駅長合流。れいなヲタだからか、使う画像がさんちゃんと被ってる。そういやこの2日はマトモなもんあまり食べてなかったなー。夜組が戻ってきたら、さんとす・さおりーちゃん・シルク・ハリーと梅田へ移動。ヨドバシ8階にある「風月」で晩飯。駅長も少し遅れて合流。6人は座れなかったのでシルク・ハリー・駅長と4人で。ここで食べた「塩そば」はめちゃくちゃうまかった(・∀・)勢いで食べ過ぎたような気がする。なんか楽しかった反動でがっつり凹んでた人がいたなあ。おれも正直、帰りたくなかったよ(ノ∀`)さんとす・さおりーちゃんは先に帰り、ハリーも帰宅。シルクはまだ時間があるらしいので、バス乗り場でしばらく付き合ってくれた。ちと遅いバスを取っちゃったので助かったよ♪そのシルクとも別れ、駅長と夜行バスに乗り込む。
うーん、体勢が固定されてキツイ夜でした_| ̄|○ 8時過ぎに東京着。朝の通勤ラッシュだったが、下りだったので楽々家に帰れました。


とにかく楽しかった!!普段会えない人と会えることが一番かな。ただ、行きも帰りも気がついたら移動してたせいか、単に普段行かない会場に行っただけという錯覚が。ホントに大阪府にいたのかな?まあ確かに、TOKYO一週間をコンビニで開いたつもりが「KANSAI一週間」だったね。関西弁に囲まれると自分までイントネーションがおかしくなり、エスカレーターは左右逆。最も、会場は遠征が多かった*3のか右に立つ人左に立つ人、もうぐちゃぐちゃでしたがね(笑)けど、いつも会う人にも会い、ヲタはどこ行ってもヲタでした(笑)
また来年も行きたいね

*1:さんとすとシルク、にかけている

*2:大阪国際会議場だからかね

*3:れいなの聖誕祭だからね