上手柱外〜49公演目

実は昼公演当選していた*1が、自分ひとりhisa宅で寝てるはずもなく一緒に秋葉原へ向かう。7:45頃到着。こんな朝から人がいるはずもない…が、通りに出ると既に俺コン前までできている列。ここだけ何か間違ってるな。さ、寒い_| ̄|○ 仲間と一緒じゃなかったらつらすぎるな。土日Aの朝並びは、やっぱり苦手だ。割防配る頃に列を抜け、マクドへ。軽く食べて居眠り。割防ないのでエレベーターでカフェへ。hisaギン再合流、りらくまさんやお散歩さんも来る。少し経って発券してみたら167番。またマクド行って手紙プレイ。けど、自分はレターセットの用意がなかったので構想だけ練ってまた食べる。


抽選は19巡とまた負け。いい加減イヤんなる。下手という選択肢が基本ないので、4列上手柱外6にポ主。壁の角っこから2席と言ったほうがわかりやすいか。hisaギンはかなり遅かったが、hisaが斜め前、ギンちゃんが斜め後ろに。2つ内よりにみりにょん。この時は悔しかったけど、後々大正解だったことに気づく。陰アナはオーィエ。

  • 月見草

あゆ姉上手なので高まりこ。狭いスペースで必死にフリコピ。たまーに視線来たような気がする。

  • Warning
  • 誕生日の夜

あゆ姉下手なので適当に。やっぱり狭いスペースで必死にフリコピ。

  • MC

好きなにおい。あゆ姉は香水とかボディソープの話してた。匂いの話自体はあまり覚えてないんだけど、MIHOのところがすごく面白かった。「ミホぉぉぉぉ・・・」と叫ぶ人がいるんだけど、MIHO本人はそれを喜んでたわけ。けど、これは「佳代っほぉぉお・・・」というのが元祖だったというのをノロカヨから聞いてショックだったと。叫んでた人はいわゆる上手長屋*2にいたので、上手一同爆笑。

  • Bird

まいまいしか見えない。推しているからではなく、柱がジャマで(笑)1人を観察してみると、なるほどフリのクセが見えてくる。次はセンターに座ってあと2人も確認したいところ。

  • 投げキッス

MIXやらずに上手はなっちゃんコール。大外に近いほうが見える範囲広いね。

  • 蜃気楼

里菜ちゃんすげーかわいい。

  • ライダー

ライダーレッド(あゆ)が、上手側を回って舞台奥に行くときにいい表情してた。

  • MC

見てるテレビ。ひーぴんくはハロモニ。を公演前に見てた(ノ∀`)あゆ姉はあいのり。影響されて毎週見てます。最近カップルになったのは「植っきとちゃき」って叫べばよかったかなあ、とちょっと後悔。フィスは名探偵コナンとかシティハンター。うん、アニメ好きなのは知ってた^^ みっちーは大奥。みっちーが整列したライダーたちの前を歩くと、次々におじぎ(笑)

  • 制服が邪魔をする

あまり高まれない。けど、次のシングルなので練習。

  • 夏が行っちゃった

オーィエ!オーィエ!のコールが上手から。なんか今日上手楽しいぞ?

  • 小池

平嶋のなっちゃんが衣装を投げ、舞台袖から出てきた里菜ちゃんが反射的にキャッチ。何これ(大笑)オーィエが不満そーな表情を作ってた。麻里子の言い方がまた変わってたなあ。

  • 月のかたち

あゆ姉が上手に来たときを狙う。ガン見+フリコピ(笑顔でえー)フリが楽しい。

  • 誰かのために

声に出さずに歌ってます。

  • メドレー

ゆかりんと麻里子が、大奥のおじぎを目の前で。また爆笑。メンバーも爆笑。今日は上手大当たりだな^^ ようは楽しけりゃ何巡でもいいんだよなー

  • 自己紹介VTR Ver.2

こじはるでした。指令カードが復活!公式サイトで4月頭まであったんけれど、知ってる人はどれくらいいるのかな。引いたカードの指令に従うという単純なものなのですが。


Q「お風呂ではどこから洗う?」
A「地面からです


一同大爆笑。そういう意味じゃねーっての(笑)


Q「財布にはいくら入ってる?」
A「いま財布持ってません」


やべえ楽しすぎるっ


今日は上手が楽しい公演でした。上手住人はなっちゃんとオーィエが大好き(笑)下手に座ってたら何が起きてるのかさっぱりだよね。ここ何回かで一番満足度の高いA公演でした。寒い中並んだだけのことはあった。

*1:当たらないと思って昼夜出してたの

*2:上手柱外6列・7列