昼〜AKB48クリスマスパーティー

海太さんと合流し、会場のベニーレベニーレへ。上に上がって整理券を貰い、一旦解散。番号は僕が6で、海太さんは100以降。同伴者とペアにはなれないようです(ノ∀`)しばらく外で話して時間を潰す。おふとさん(id:sw201)に認知されてました♪
会場は5階のメインダイニング まず入り口で、抽選番号を推しの名前が書かれた封筒に入れる。梅ちゃんの封筒にはもう10枚は入ってた。始まる前に食べ物飲み物がバイキング形式で取れる。座席はひと桁なので壁際のAテーブル。おふとさんが2つ隣の席。1時半を回ってイベントスタート。サンタの格好をした戸賀崎さんに呼ばれ、メンバーがぞろぞろ入ってきてステージに立つ。ステージは窓側。BやCテーブルで窓側の人はもうほんと、手を伸ばせば届きそうな距離。狭いステージだったけど、強引に36人乗せました。メンバーが順番にくじを引き、着席するテーブルを決める。Aテーブルに来たのはみっちーとコリス。あゆ姉ときゅらのそれぞれ相方じゃーん。Bに梅ちゃんとナッツミィ。Cにあゆ姉とのぞフィスという布陣。これは運命のイタズラか?w そいや、こじはるがこじはるおじさんのテーブルになって大盛り上がりだった。


えー・・・近いです。すぐそこにみっちーがいます。劇場では気がつきませんでした*1が、すっげーキレイです。反対を向くと優子がいます。わけがわかりません。両隣にヲタが座ってます。距離は20センチ。すぐ近くに僕もいます。
なんなんだああああああ


よくわかんないまま、乾杯して自由時間。落ち着いてられるわけがない。けど、2人ともそんな推しでもないので話すことが思いつかない。携帯カメラのみ撮影OKが出たので、とりあえず1枚ずつ撮らせてもらう。優子のがよく撮れたかな。*2席の移動はダメって言われてたけど、だんだんと移動する人が増えて、「一番奥から会いに来たよ」とか言ってる人もいたので耐え切れず席を立つ。隣のテーブルへ向かう途中で梅ちゃんに「あ、ペッチーさん」と先に言われる。干されてないじゃんヽ(´ー`)ノ すごく元気そうだ。とりあえず携帯で撮影。1人でいいか聞かれたのに、反射的に「はい」と答えてしまった。2ショットで撮ってもらえよ(ノ∀`)(ノ∀`) テンパりすぎ。「お手紙ありがとうございます」と言ってもらえたのに、ほとんど何も喋らないって。と、後で後悔はしたが、十分満足していた*3のだ(笑)
そうこうしているうちに、席に戻れと。ビンゴ大会が始まる。優子が隣のテーブルにも回してしまい、枚数足りなくなったが(笑)なんとか全員に回してビンゴがスタート。僕のいる壁の上に、大きなモニターがあった。で、ルーレットが止まった番号でビンゴをするが、6〜7回回しても1つも開けられない。はぶらペッチーの干されクオリティ発揮!!orz 景品*4がなくなるまで31回回したが、結局リーチ一つでゲーム終了。麻里子やひーぴんくなど、メンバーも当てていた。みっちーも割と早く抜けていて、ピカチュウのぬいぐるみを持ってきてた。
それから、各テーブルから代表者2名を出しジャンケン大会。うちはみっちーと優子にお任せした。「みっちーはゴングショーの夜ジャンケンで勝って優勝してたし、絶対大丈夫ъ(`∀゜)*5」と声をかけてみた。みっちーは事実強く、なんと決勝まで残った!最終的に、あいこでアウトになっちゃったけど。余談だが、戸賀崎さんが代表者を確認するときに、ヲタが代表になってるとこを思いっきりハンドルネームで呼んでた(笑)最終的に勝った人のテーブルの人には、任意の1公演だけ2巡で入場できる権利が与えられました♪
この後、少しご歓談くださいということで自由時間。この後「制服が邪魔をする」のPVを流すと告知が。とりあえずヒマなので近い人がターゲットに。


ぺ「(ピカチュウのぬいぐるみ持ってたから)ポケモンとか好きなんですか?」
み「いや別に…」
ぺ「アレw 僕も同じ21歳なんですけど、小中の頃はやってましたよねー」
み「あ、21歳なんですか(!)」
ぺ「そうそう、同じ85年生まれ*6
み「若いですね(笑)」
ぺ「よく下に見られます。いいのか悪いのかわかんないですけどw」


推しじゃないほうが喋れる??
そうこうしているうちにPV上映。しかし、モニターがかかっている壁の下にポ主っている僕は、斜め下から見上げる形に。なんか暗めで街とかが写っていて、あっちゃんが大写しになったりと全くもって予想の範疇のものに見えました。ちゃんと見てないので判断は信用できませんが。
それからメンバーをステージに集め、今度は私物がもらえる抽選をすると。ここでさっきの封筒が登場。梅ちゃんの番*7で「6番6番…」と念じていたが、残念ながら当たらず。まあーしょうがないか。オーィエやのぞフィスの私物を当てた人は、見たことある人でした。なお、当たっても手渡しはありません。ノロカヨのを、3rd公演「ペガサス」の曲で被っている特大の赤帽子の人が当ててた(驚)
最後は歌。メンバーから有志を募る。一番名乗りはたかみな。曲は「学園天国」わかりやすい、それでいて参加しやすい選曲だなあ(笑)普通に盛り上がってました。次は、有華が「歌いたい歌いたい!」と元気よかったですが、横で引かなかった才加も一緒に歌うことに。曲は「キューティーハニー」いやあ、2人ともノリノリでした。


楽しかったイベント*8もここらで終了。挨拶があって、メンバーがはけて終了。この時点で15:30だったかなー。あっという間の2時間でした。特に付き合ってくれたみっちーにはありがとうとゆいたい*9。優子とも話せばよかったなあ〜3rd公演始まったばかりだから、ネタいっぱいあったに(´・ω・`)あゆ姉はスルー。梅ちゃんの隣のテーブルだからねっ!(汗)
とりあえず、楽しすぎました。いつも運は悪いほうですが、最後に大当たりを引いたなと。もうAKBから離れられなーい。年明けのスケジュールについても触れていましたが、1月は4日・5日・7日がFCイベントらしいです。もう入るしかないよね!!!

*1:A公演26回も見てるのに!w

*2:見たい人は直接僕に声かけてください

*3:イベント終了後、上野に向かう電車でニヤニヤしてたとかなんとか・・・

*4:PS3、ポスター、ろくろ、ぬいぐるみ…など。

*5:リアルに右手の親指を立てるポーズをした

*6:ただし3月生まれなので学年は一つ上。面倒なので説明は省いたw

*7:ちなみにピンクの眼鏡だった

*8:戸賀崎さんは各項目を「サプライズ」と呼んでいたが、どっちかっていうと「イベント」だよなあ〜

*9:今日テレ電してみたけど繋がらず