夕方〜ヲタ呑み

会場からダッシュで上野へ向かい、ハロショへ。が、15:30には上野にいると聞いていた拓也がいない!まだ着かないらしい。待ってると偶然タカシが来た。立ち話だけですぐ帰ったけど。17時近くなってようやく拓也と合流。背後から小倉さんが現れてびっくり。ノリだけで埼玉の北のほうから都内まで出てこられる小倉さんに感動です(w 上野のハロショに行った理由はFC更新だったんですが、どうやら渋谷店でしか扱っていないらしく(ノ∀`)御徒町から渋谷へ移動。更新をサクっと済ませる。サブローさんがいた(笑)この日は亀井絵里の誕生日ということで、ちょっと気に入ったハロプロアワーえりりん写真セットを買う。セット買いは初だな。つか、ハロショで自分用に写真買ったのいつ以来だっけ?
ハロショを後にしたら、3人で食事。手ごろなところが見つからずウロウロ。結局駅近くの「北海道」という店に。注文がなぜかジンジャーエール3つから始まり、結局最後まで一滴も酒を飲まない会に(爆)まあ3人とも酒好きってこともなかったので、ネタに走りました。なぜかゴハンものを先に頼み、終わる頃にから揚げとか頼んだりね(笑)注文はモニターをタッチする形式でした。頼んだ品がなかなか来ないので聞いてみると「申し訳ありませんが切らしてしまいまして。ご迷惑をおかけしたので、何か別のものをご注文ください。お代は頂きませんので」と、じゃあーもういいんで帰ります、と告げると、「料理長が納得いかない」だの「店長の少ない給料を裂いてなんとかします」だの言い続ける。これって何プレー?しょーがないのでメロンシャーベット頼んだけどさ。サービスの熱いお茶と、シャーベットの温度差で口の中が痛くなる(笑)
そんなこんなで呑み終了してお別れ。ペッチーは翌日もヲタとクリスマスを過ごすので家に直帰。そのお話はまた次の更新で。