1/4カラオケ大会・昼

抽選は21巡。7列下手大外。
まず幕が開くと、メンバーが横に整列している。あゆ姉は上手から3人目。ミスったか。司会はずっと戸賀崎さん。新年の挨拶の後、なぜかお坊さんを呼んで祈祷。新年早々秋葉原にアイドルを見に来ている煩悩まみれの人たちなんですが(笑)とりあえず、梅ちゃんの早期回復を祈っておきました。
今日のカラオケ大会は13人ずつ紅白に分かれ、8曲で勝負します。勝ったチームはお年玉、負けたチームは罰ゲームが待ってます^^ チーム分けは


紅:渡邊、成田、折井、大江、野呂、大島(優)、高田、秋元、小林、早野、増山、佐藤(夏)、今井
白:河西、松原、奥、小野、浦野、駒谷、宮澤、増田、戸島、平嶋、川崎、佐藤(由)、星野


こうでした。ジャンケンの結果先行は白組。では対決いってみよー!


1組目
白:えれぴょん、まな「キューティーハニー」(倖田來未
紅:かや、かおりんWhite Love」(SPEED)
うん、ポ主る位置間違えた。ほとんど何も見えない。恐る恐る歌っていて、2組とも子供のカラオケでした。早野さんもそんな歌うまいわけじゃないんだなあ(´・ω・`)


2組目
白:ともーみ「clover」(hiro)
紅:コリス「Over Drive」(JUDY AND MARY
ともーみはとことんアニメ声で。まあいいんじゃないの(笑)コリスはちょっと何の曲かわからなかったけれど、サビでピコーンときた。無難にこなしていました。


3組目
白:MIHO、ひー「永遠ラブリン(∂∇<)」(小倉優子
紅:高田、才加「プレイバック part2」(山口百恵
MIHOとひーぴんくは妖精をイメージした(らしい)衣装で登場。まあ、この2人ならしょうがないか。やたら電波でカンに障る曲だと思ったら小倉優子だったのね。納得(笑)戸賀崎さんに「初夢何を見た?」と聞かれぴんくは「一年中夢見てるのでえ」…自覚してるんすか。
高田と才加はもーすごかった。高田がダンボールに「ポルシェ」って書いて中に入ってる!そして手にはハンドルのつもりかザル。なんなんだこいつら(爆笑)高田は芸人キャラだからなあ。ヲタ一同爆笑でした^^ 笑いも取るが、歌も決して悪くない。2人とも結構深い声でいい感じ。


4組目
白:松原「je t’aime☆je t’aime」(Tommy February6
紅:香菜「愛のために」(上戸彩
どっちも緊張してるのか声が震えて・・・がんばってください^^


ここで拍手を募って中間発表。紅組が優勢のような気がする。
FCイベントだからか戸賀崎さんも「誰が拍手してるかよーく見ておくように。あの人私の推しだったのに・・・とかいうこともあるかもよ?」だって♪


5組目
白:佐江「キラキラ」(aiko
紅:志穂・なたり「恋のバカンス」(ザ・ピーナッツ
佐江はまずまずでした。もうちょっと声出るかなとも思っていたけれど。志穂・なたりの2人はまっピンクの衣装で登場。成田ママの趣味らしいです^^;)Wのバージョンが聞きたくなった。


6組目
白:有華「ひまわり」(Sugar)
紅:佳代「ボーイフレンド」(aiko
もう有華が出たか!初めて聞く曲でしたが、やっぱりさすがでした。
赤はノロカヨ単独で。良いけどすごく良いわけでもない。次は劇団ニューヨークだろうし、最後はあゆ姉とオーィエ?何その組み合わせ?って一人で考えてました。


7組目
白:花・のぞフィス・なっちゃんゆかりんハッピーサマーウェディング」(モーニング娘。
紅:劇団NY「Body & Soul」(SPEED)
有華が出た時点でトリはみっちーだろうから、4人で何歌うのかと思いきやハピサマですかい。ごめんねえこの曲フリ覚えてないんだわ(聞いてない 大人数で楽しくやる回があってもいいよね。ステージ上手で見ている有華がたいがいは楽しそうに歌ってるのですが、ハピサマはつまらなそうでした(ノ∀`)
対する劇団ニューヨークは、実際にNYでレッスンを受けてきたとか。寸劇入れながら歌ってましたが、さすがこの2人は練習を積んできたようで。モニターみないで左右に分かれて歌ってたし。特になっちはうまかった。いいね!


8組目
白:みっちー「津軽海峡冬景色」(石川さゆり
紅:あゆ姉・オーィエ「Who...」(浜崎あゆみ
みっちーは演歌ですかい。でも、やっぱりうまかったです。
対するあゆ姉は、オーィエとの組。曲も知らない曲で、どーなるんだろと思ってたわけなんですよ。そしたら・・・


すごかった。全部もってかれた。


きちんとハモりもつけてるし、明らかに他とは練習量が違う。ヲタも手拍子すら入れず、みんな聴き入ってた。あゆ姉は知ってたけど、オーィエがここまで歌えるとは知らなかった。最後に、ほんとに来てよかったと思えたよ。


拍手で勝敗を決める。まあ順当に紅組が勝利。勝ったチームにはお年玉が3まいえん・・・3枚・・・3千円でした。負けたチームには青汁の罰ゲーム。みんな「うわあ」って顔してるのに、なっちゃんだけなぜか笑顔で飲んでました。うまかったのか!?最後の一滴まで飲もうとしてるし。パワフル全開。。。そして勝利チームにいたのに高田コールが起こり、高田も1杯飲むことに。芸人乙(w
最後にプチ触れ合いタイム。メンバーからお年玉が貰えると。最後列最下手に座っているので、外に出るのはすぐ。出たところで希望メンバーを伝えると、メンバーが呼ばれてきてお年玉袋を手渡してくれる。「また遊びに来てください」と言われました。「歌ほんとに良かったです」と伝えられたので満足。覚えられてるか未だに不明だけどね。中身は5円玉でした。今年はご縁があるのかなあ・・・?



とりあえず席が悪すぎた。判断が悪かったかなあ。今日ほどヲタ芸打ちたい公演もなかったぜ(←×)
メンバーの歌唱力を確かめる意図があって入ったのですが歌が上手と認識していいと思えたメンバーは
A:星野みちる折井あゆみ大江朝美
K:増田有華佐藤夏希秋元才加
でした。オーィエが発見かな?あとはまあ予想通りでした。ってか、「曲を今日決めました」とか「さっき練習しました」とか言ってるメンバーが多い。帰省してたから仕方ないとはいえ、お金取るんだからもうちょっと頑張れば?と思いました。まあFCイベなんてそんなものなのかな?でも最後にあゆ姉とオーィエがパフォーマンスで一番いいものを見せてくれたし、お年玉も貰えたので満足です(笑)