1/17チームA3rd公演は最後?58回目

無事に卒論も終わり、残りのA公演どれか参戦しようと思いメールを出す。この日が当たったのでバイトの後に参戦。18時くらいに着いて発券してまだ172番。相変わらず皆さんギリギリのようで。カフェで会ったのは太陽さん、ひさぴょん、あきぃたん、だっちさんぐらいかなあ。先日ヲタカラでお会いし、AKBの話を少ししていて、1年ぶりくらいに劇場へ来たいばらぎさんはキャンセル待ちで抽選対象になってました。1年前は購入予約券もキャンセル待ちも抽選もなかった*1とか。色々変わったんだなあ。
さて、入場は干されて19巡*2。160番台が早めに入ったのでもっと早く発券しておけば・・・と言っても仕方がない。上手柱外へ直行。手ごろな席が目の前で埋まり、どうする香菜と考えていたらいばらぎさんが通路まで来てた。7列上手柱外6〜7で連番することに。陰アナはゆかりん。「3・2・1・・・ほわわわ〜ん」こんな芸あったねえ(´ー`)

  • 月見草
  • Warning
  • 誕生日の夜

ふむ。この位置だと、上手だけでなく下手にいるあゆ姉も見えるね。Warningで下からえぐるようにのけぞるダンスが印象に残った。もうちょっとこの人に注目しないとなあ。

  • MC

今日は携帯ストラップについて。例によって覚えてる部分だけ。
みぃ「緑の生き物がいっぱい」
かや「デスノートの十字架とリンゴとドクロ」
ちる「たかみなにもらった目玉のストラップが気持ち悪いのでゆかりんにあげました」
あゆ姉「秘密なんですけど*3、まいまいから貰ったストラップを汚しちゃいました」


おじさん「はるなちゃーん、とがちゃんと三島さんはガチなんですかー?」
こじはる「ガチってのは意味わからないですが響きがいいので使ってます」


こじはるは天才。携帯にはいつも充電器がついてるとか言ってた。

  • Bird

麻里子がだいたいと、たかみなが少ししか見えないからー

  • 投げキッスで打ち落せ!

上手は平嶋と峯岸

  • 蜃気楼

上手のこじはるに盛大なケチャが。今日の上手は特に賑やかだった(後述)

  • ライダー

ここで赤いサイリュームを点灯。誰がどう見ても赤い人*4推しです♪気づいてはくれたはず。少なくともあそこにあゆ姉のことが好きな人がいるってことは。

  • ライダーMC

センター試験が近いので受験について。志穂は私立中学を受験し、大学は指定校推薦で決めたというパターン。それから「落ちる」「すべる」「転ぶ」といった単語は極力使わないようにした、だとか、信じてないからわざと使ってみた、とか、口がすべった!…あ゛とか。みっちーも塾に行ったことあるそうです(ぉ

  • 制服が邪魔をする

かるーく踊れるようになった。次のシングルだから練習したのでね。

  • 夏が行っちゃった

間奏でオーィエ!オーィエ!というコールが入るところは「りなてぃん」に変更されてた。

  • 小池

麻里子さまの台詞がまた印象変わってた。毎回同じだと淡白だからねー。たまに行くとすごく新鮮に感じられます(≧▽≦)

  • 月のかたち

後半あゆ姉が上手に来てくれるので、一生懸命踊る。レスとかってことはないけど、こっちみて一緒に踊ってくれたら満足です♪

  • MC

たしか3rd公演の細かいポイントについて。見て欲しいフリは全部!だとか、志穂・みぃで一生懸命教えたのにのぞフィスキップができなくなってる(ノ∀`)とか。ゆかりんが「投げキッス」やってた。MIHOバージョンは今後の公演でやる予定らしい。

  • 誰かのために

志穂が真面目に歌ってる。この曲で笑顔はないなあ〜と思ってたから好印象。他にも今日はのびのびやってた印象があるね。せっかく体大きいんだから生かさなきゃ*5

  • メドレー

上手でまたゆかりん×麻里子がヘンな動きをしてる。
2つ縛りにサンバイザーのあゆみちゃんが、柱の外に見えるかどうかが割とポイント。あと、フリに飽きてきたのでサイリューム使用。

  • 一言感想

たかみな「受験生トーク聞いて笑ってたけど、よく考えたら自分が受験生でした(慌)*6
まいまい「あゆちゃん、ストラップ汚したんだって?」
→食べ物で釣られて「餌付けされました」
麻里子「アンコールで釣りをしてたら、ゆかりんが釣れて嬉しかったです」
ゆかりん「今日は麻里子さまに釣られて嬉しかったです」
りなてぃん「りなも麻里子様に釣られたいです」・・・あれは釣りだったのかあ。ここで発覚。

  • VTR

MIHOでした。柱でほとんど見えませんでした♪w

上手にいるのはあゆ姉、ひー、フィス、はな、志穂、MIHOの6人なんですが5人と思い込んでいたのですごく違和感を感じる。この曲だけは一生懸命左側のあゆ姉を見ながらも、右側のMIHOを見たい(汗)

  • 感想

なんか今日は上手の賑やかな人たちが3列と6列と立ち最前にいた。長屋に囲まれた気分・・・A3rdは抽選負け続きだから慣れてるけどね♪月イチで来る分には満足できる内容ですね。これで最後になるかもしれないけど、来てよかったなあ。*7

*1:土日公演は早い者勝ちだったとは聞いてます

*2:気を抜いたときに呼ばれたのでカウントがあやふや。まあ1巡間違ってたところで問題はないがねw

*3:あゆ姉は後列。前列のまいまいは先にハケている

*4:ライダーレッドはあゆ姉

*5:単に自分が今まで見てなかっただけかもしれないけど

*6:高橋みなみは中学3年

*7:と、この時は思ってたわけなんですよ・・・