アキバなライブカフェ

このイベントです
降り立ったのは秋葉原。着ちゃったよ。途中、あらちゃんさんにアドバイスをいただき、ダッシュでdress tokyoへ。一部の物販にギリギリ間に合う。いつ気づかれるかなと思ったけれど、自分の番が来てすごく驚かれた。いかにちゃんと目の前のファンを見てるかってことだよなあ(´ー`)
このイベントには行かないと言っていた*1ので、なんでいるのー!と。前の予定が早く終わったのさ^^ 聖良さんにどつかれる(笑)これで自分も、AKBAKBとイジられることが決定したみたいです。
一旦外に出て、二部の開場を待つ。あらちゃんさん、かぁずさんのおかげで予約扱いにしてもらえました。ありがとうございます!! れいな推しの小太郎さん、ガキさん推しのヤマナシさん、めーたん推しのふじさわさん等とお話。こうして見るとみんなDDだ!(笑)


二部入場。やっとここのシステムがわかった。女の子たちがライブをやるか、メイド衣装でお給仕。一部と二部で交代制。司会は伊万里きよあ。出演はライブがsaRI、そら、七瀬理香、岡野姫子、伊万里きよあの5名。メイドさんは我らが聖良さんと、あと色々(ぇ いやー、覚えられませんでした。とりあえずライブパートだけ先に書いちゃいますと

  • saRI

オリジナル曲を3曲。どうやらパソコンゲームの主題歌らしい。

  • そら

中野のメイドカフェの女の子。歌はオリジナルと、TMRの曲と、なんと恋☆カナ。ここだけはちゃんとフリコピしておきました(笑)司会のきよあがきらレボ好きと言っていてびっくり。

14歳の中学生らしい。好きな教科嫌いな教科とかの話してた。てか、かわいい・・・今回の出演者の中で唯一推せた。歌ったのはオリジナル(?)、倖田來未の曲、大塚愛のユメクイ。

  • 岡野姫子

ダブルユー恋のバカンスあややのあなたの彼女、最後は忘れた。選曲からしハロヲタか!

オリジナルを2曲歌ったあと、アニソンメドレー。キューティーハニーラムちゃんとタッチですよ!さすがに全部知ってたわ。最後に「フルーツバスケット」の曲歌って終了。




まあ歌はこんな感じで。そして、この間メイド…ってかファミレスの制服っぽい聖良さんが飲み物を運んでくれるんですよ。ミラクル☆ファンタジーというカクテルを頼むと2ショットチェキが1枚撮れる。ノンアルコールも可だったので1つお願いする。グレープフルーツベースの味でした。何混ぜたんだろー?チェキは、聖良さんのほっぺをぷにっとしたかったので、人差し指を頬に当てるポーズ。はっきり言って崩壊してます。これは人には見せられないなあ〜^^;)
余裕のありそうな時を見つけてお喋り。「あなたの彼女」がまつーらさんの何枚目のアルバムだったか、みんなちゃんと覚えてない。調べてみたらT・W・Oが正解でした。思わぬところで思い返すきっかけになった。あややのアルバム曲だと「オリジナル人生」「恋してごめんね」「涙のわけ」なんかが好きだったなー。


聖良さんとヲタのじゃれあいタイム。蹴られたり後ろから叩かれたり。シラを切るので突き飛ばす(←×)や、もちろんどっちも本気じゃないですよ?聖良現場では割といつものことらしいです(笑)
あらちゃんさんとかぁずさんがカクテル大量飲みに挑戦してる。結果は11−16でかぁずさんの勝利!てかこれは記録です!その後の大量のチェキもすごいことに・・・(笑)15人ほどいた聖良ファン全体で64杯。これも最高記録だそうです。すげー!


聖良さんを取り囲み、チェキにラクガキタイム。これは何て書こう?とかそんな話ができてしまう(*´д`)AKBとハロー関連のネタは私に任せてください(笑)すっかりおなじみスキンヘッドのマネージャーさんから次のイベントの話が。19日の18時から、石丸ゲームワンだそうです。ミラクルファンタジーのフリ講座をやってもらう。「制服が邪魔をする」のダンスを聞かれたので教えてみました^^ フリ覚えといてほんとによかった!HEY!×3の収録でもらったストラップを持ってもらって撮影(笑)こうして時間まで過ごす。幸せ〜(/▽\)

キャワワな聖良ちゃん。手に持ってるのはHEY!×3収録記念のキーホルダーみたいの。相変わらず写真の腕はorz


出待ち。すぐ出てくる(w 聖良さんを囲んでトーク。次の悪巧みがあるのか?「メイドさんひゃっほーい!」*2をしてお別れ。


いやあー、このアットホーム感がすごくいいです。会いに行けるアイドルどころか、馴れ合いもできるという(w けど、それが最大の魅力かもしれないなあー。どこもそうとは限らないだろうけど、ハローからAKB、そこから更に地下に降りていった人の気持ちがわかった気がする。聖良ファンみんな優しいし。
岩本町のジョナサンでオフ会。以前ラムタラで撮影した写真が意外と好評でした(謎)

*1:聖良さんに直接伝えてはいないけど、どこからか参戦予定を入手してくるのだろうかw

*2:気合を入れるときにやるAKB…フォーティーエイ!と動きは同じ