2/24ガールズ赤坂の乱 Vol.2

桜井聖良ベントラッシュ2日目。まず昼は、L@N Akasakaで行われるBigWaveの合同ライブに参加します。11時少し前に到着。列を作っているほとんどが聖良ファン。他のヲタで必死な人はいないのだろうか。入場は何と4人目で、最前1ズレをポ主*1。必然的に最前列に聖良ファンしかいない(笑)11:30を少し回って開演。司会は林紗登未。…誰?基本的にライブ中以外は撮影OKだそうです。

  • Dear Princess

表記不明。女の子3人組。赤い制服系の衣装。なんでも今日、急遽出番が決まったらしい。なんじゃそりゃ。1曲目はどっかで聞いたことあると思ったら、ハッピーマテリアルでした(笑)普段はRoyal Milkというメイドカフェで働いてるとか。右にいた子(レイヤー)がまあまあだった気がする。

  • M式

高3くらいの女性2人組。紺の服でぴったりしたスカート。後ろにいたヲタが最前センターにドリームしてきた。ひどいやつだなとその時は思ったが、それは勘違い。こういった合同ライブでは、推してるヲタが最前に行くものらしい。ひとつ勉強になったぜ(笑)歌ったのは最初がdreamの曲…だった気がするけど思い出せない。あとはまあ、わりとAVEX系のダンスナンバーぽい感じでした。

最前センターに帰還(笑)「Go to the Future!」「笑っちゃうけどスキ!」「アチチッチ(?)」「ミラクル☆ファンタジー(ムフフVer.)」の4曲。最前でFutureのコールとか楽しすぎるぜっ。笑スキは事前にコールの勉強してました。水面下で色々やってるんです(謎笑)アチチッチはよく知らないけど・・・足のステップが、熱い地面の上で跳ねてる感じ(笑)ミラクルファンタジーはいつも通り最前でフリコピ。しかし、最前列に聖良ファン8人くらい並んで、1人これは浮くなあ^^;)途中でコールにも参加。これからはオドリストとコールは使い分けていきます(・∀・)

聖良ちゃんの出番が終わったので後方へ下がる。少し離れてみると、中学生かと思ってしまう2人組。着てる服もピンクと黄色だが、私服でも不思議はなかったしなあ。トーク聞いてると17〜8くらいみたいです。後方で5人くらい固まってヲタ芸打ってました♪

シークレットゲスト。まあシークレットといってもホームページに書いてあったので、出ても驚きはしませんでしたが。ノリのいい姉ちゃん2人。この現場は荒れると聞いていましたが、ハコは狭かったし一応シークレットだったようで割と普通でした。歌詞はくだらない*2けど、けっこう楽しいね。最後の曲はリトレンヲタが揃ってたらヲタ芸大会になった予感。

  • FICE

これはすごい。とりあえずサイト見てくださいよ。ここに載ってる2人組です。なんか怪物みたいの着ぐるみと戦隊モノのキャラみたいのまで出てきました。そして、曲がすごい電波。もう電波としか表しようがない。そしてその電波を受信したファンたちは、一糸乱れぬ動き。長さ30センチ以上ありそうな巨大サイリュームを振り回す人もいれば、両手にぬいぐるみ持った人もいます。てか、いつの間にFICEヲタがこんなに・・・最初はいなかったぞ(笑)フリコピも多少はやってみましたが、段々かったるくなってきてぼけーっと見てました。ヲタではあるが、ここには混ざれそうにないや(´ー`)



最後にオークション。メンバーの私物を客でオークションします。聖良ちゃんやっぱり体調悪そうだったけど・・・大丈夫かしら。聖良ちゃんのブレスレットを最後に落札したのは、やっぱりあらちゃんさんでした。


終演後は恒例の物販。ポートレートにサイン貰う。裏に書いてくれたメッセージがすげー嬉しい(/▽\)




赤坂から千代田線で新御茶ノ水へ・・・

*1:ポジション主張の略、ようはコンサート中の場所を決めること

*2:牛乳飲んで瀬が伸びるとか、カレーの作り方とかw