ミラクル☆ファンタジー発売イベント

CD発売を記念したインストアも、いよいよ最後になりました。場所はアソビットゲームシティ。事前にCDは2枚買って準備はできてました。UDXで昼食だか夕食だかわからない食事をとり、17時半にはアソビットに着いてました。開演の18時ごろ6階にあがり、座席の抽選…


1番キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!


奇跡きたこれ!最前最下手に座る。最前には10人くらい座れるんですが、それでもやっぱり1番は気分がいい。ヤマナシさんと連番で開演を待つ。AKBに来ていた真珠さんも来てくれました(ぉ ほどなくして、いつものマネージャーさんに呼ばれて聖良ちゃん登場!

  • Go to the Future!

さっと下手立ち最前に出て、準備完了。恒例のノリをやるが、歌が始まって少しして、衣装の袖がはずれてしまい、直しながら歌う。貴重なシーンが見れました(笑)ダッシュケチャでは壁際を移動する聖良ちゃんをしっかり捉えます(笑)

まずのっけから、こっそり計画していたロングコールをぶつける。ムフフVer.の声入ってましたが、そのまま構わず大音量でコール。


裏に引っ込み、着替えタイム。その間に告知。アニソンカバー曲のトランスアルバムが3/22に出るらしいです。こないだのレコーディングってこれのことか。バスツアーは先着20名ねえ。一瞬で埋まりそうだ。行き先は ドイツ 千葉県ですね。着替えながら、裏から話に参加する聖良ちゃん。なんだこの演出は。てか、「いまスカートはいてる」ってヲタ壊れますよアナタ(w
着替えて出てくると、ゴスロリメイド服。これかあー!なんか前回のラムタラから趣向を変えて、小道具とかあるといってたのはそういう意味ね。確かに、会場の9割がヒットしそうだわ(笑)
そのまま撮影タイム。前から2列ずつ。最初の回で、可能な限りシャッターを切る。携帯と2丁装備しましたが、携帯じゃてんでダメぽでした。
_| ̄|○
まあ、まあ、可愛い聖良ちゃんをいっぱい撮影できたので良しとします。今日でカメラ1つフイルム切れたから、現像しないとなあ。


そしてメイドさんということで、ご奉仕タイム。まずジャンケン大会をして、勝ち残った人に手作りお菓子を「あ〜ん」してくれます。聖良ファンなら崩壊必死の悪巧みですな。僕は恒例の1発負け。引き分けですらないんです、聖良ちゃんとジャンケンすると80%くらいの確率で負けます。その後数回で幸運な1名が決定。これが知ってる人だと面白いのですが、見たことない人でした。しかし、これは羨ましいぞ・・・いいな(*´д`)


最後に握手会。なんと、お菓子は全員分作ってあるそうです!これこそまさに「ひゃっほーい」だな。まず先にCD1枚購入の人から。サインと握手がしてもらえます。最初おれはコレでハマったのよ。1ヵ月後の自分は絶対に想像できなかった。この日も1人くらい新規ファン獲得できてるといいなあ。それから2枚購入の人は、追加で2ショットチェキ。1番なので最初だったんですが、聖良ちゃんのほうから手を肩とわきにやる「制服が邪魔をする」曲始まりのポーズで誘われる。あばばばば。なんとか持ち直し、背中合わせで撮影。さすがにこれは貼れません。。。それから握手してお話。うはっ、もうすっかり慣れたものだと思っていたが、この聖良ちゃんはかわいさ30%増しくらいじゃないですか・・・ゴスロリ属性なんかないんだけどなあ。終わって少し、頭から湯気が出てたかもしれません(笑)




ループの人も終わり、下へ。これまた恒例の出待ちではファン撮影&ハイタッチ会。これから明日のリハーサルだと言ってました。大丈夫かいな?(汗)けど、アソビットでは昼間の赤坂より元気そうだったので、何とか持ちそうです。気合いで明日まで乗り切っちゃうんですかね!終わったらたっぷり寝ていいわけだし(笑)
記念すべき一周年ライブ、すっげー楽しみにしてます!






本日出席の聖良ファン:
あらちゃんさん、かぁずさん、若葉さん、デンスケさん、マサさん、あずまさん、yasuさん、小太郎さん、ヤマナシさん、ホシ☆さん、ドラゴンさん、チビヒロさん、まるるさん、タカさん、ヨッシーさん、くまりすさん、Wカンジィさん・・・
あと誰がいましたっけ…まだ全部は把握してません。皆さんお疲れ様でした。明日も頑張りましょう(笑)