2/25「Future」その後

メインのライブレポートは、ちょい手直ししました。夜中に一気に書くとちょこちょこ抜けてたわ(ノ∀`)
レッドクロスで解散後、ゾロゾロと新宿へ歩く聖良ファンたち。そして僕は、どんちゃん。さん、小太郎さんとともに秋葉原へ。A4th初日に参加した人と合流するためです。しかし、秋葉原に到着したのが17時半ぐらい。おそらくキャンセル待ちがないと8階には上がれないので、開演前の合流は諦める。そして開演中にどう暇を潰そうか考えていると、小太郎さんから妙案が。18時から石丸SOFT2で行われる無料イベントに、野水伊織*1が出演するので見に行こうというものでした。
http://www.infoside.co.jp/rizu/artist.html
これかな?よくわからんけど。


整理券くれた兄ちゃんが、うさ学でいた人だった。5列目か6列目センターに着席。司会は、アキ☆スタのくにぼーんだった。秋葉原って狭いな(爆笑)このイベントはRizu Music Fesといい、毎月開催されてるんだとか。

全く知らない女の子4人ユニット。ルックスは、まあ推せなくもないレベル。3曲歌ったけど、1曲ごとにボーカル担当は1人のみ。曲ごとに違う。残り3人はダンス担当。けど、MCではマイクを持つのが3人。意味がわからない。個々の歌唱力は音痴とまではいかないが素人かそれ以下。聖良ちゃんのパフォーマンスを見た直後だったので、激しく脱力、マジで眠くなる。アップテンポの曲でも寝落ちしかけるんだね(笑)

  • 浅倉結

りなてぃんぽい女の子。ゆうてぃんと呼ぶか(マテ 歌ったのは「ENDLESS STORY」(伊藤由奈)「明日への扉」(I WiSH)「YOU」(浜崎あゆみ)の3曲。どれも知ってる曲だったね。3曲ともスローテンポな曲だったのですが、一気に目が覚めました。歌唱力が段違い。衣装はピンクでフリフリのスカート、どう見てもアイドルだったんですが、地下にこんな子が眠っていたとは。ほわわわ〜んとした雰囲気なのですが、「あーホントに歌手になりたい」と漏らしていました。真面目に通用するんじゃないか?声が出すぎて一部音が割れてた。普段はカラオケで練習してるけど、翌日はレッスンで6時間くらいスタジオが使えるのでテンション高いと言っていました。なんじゃそりゃ(笑)こやつ、只者ではないな。覚えておきます。

お待ちかね、野水伊織の登場。白衣の背中に「依悪裏命(いおりいのち)」と書かれた人が多数。そして本人登場!水色に白で、分かりやすく言えば幼稚園児(笑)
・・・が、推せない。別に。ロリ系ではあるが、特に惹かれない。生で一度見ておいてよかったぜ(笑)16〜7に見えたが、後でプロフィール見ると21歳でした。
とりあえずこの現場は手拍子が基本みたい。まあ適当に合わせておいた。5曲目で最後と聞いたので、立ってヲタ芸に参加。したらアンコールで1曲追加。昼間に体力使い切ったからキツかったよ(笑)一気に体温が上がってしまったぜ。最後のくにぼーんの一瞬でシーンとなるギャグをスルーし、会場の外へ。小太郎さんは物販に並ぶのでここでお別れ。


結論:野水伊織は別に推せない、浅倉結はまた見に行ってもいい。


ドンキ下でMARINさんとかあきぃたんとかに会う。そして、AKB07さん(id:AKB07)と合流。ゲネプロと初日両方とも自力当選で参加という羨ましい人です。どんちゃん。さんと3人で居酒屋感想戦。とりあえずA4thは、まあ無難に仕上げてきたみたいです。しばらくは平日聖良イベがないので見に行こうと思ってましたが、コンサートまで休演でおあずけ(´・ω・`)どんちゃん。さんから聖良の、07さんからAKBの情報を引き出し、満足して帰宅。


まあこんな感じで、3日でアイドル現場5戦でした。月曜は深夜に記事を書いて寝たら、昼になっても起きられなかったよ(ノ∀`)

*1:ドラマ電車男掲示板の住人役の1人、けっこうカワイイかったで密かに推せるかなと思ってた