AKB公式ブログにつっこむ

http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10026624084.html
>メンバーは本日よりコンサートのリハーサル期間に突入します。
>今回のチームA4thからの楽曲もありますので、楽しみですね!!
>劇場はずっと休演になりますが、カフェスペースは開いております。
>劇場が休演の間、なにかしらのイベントをやりたいと思っておりますので、そちらの方も楽しみにしていてください。


いや、普通に劇場公演やれよ(w
そして、完全抽選に勝たないと一度すら見ることができなかった曲を全国ツアーでやられてもなあ〜




>ハズレ券の交換商品も増やしました。
>200枚   指定の公演の一順後入場券
>300枚   指定の公演の二順後入場券(千秋楽・初日可)
>       *人数の制限有り
>500枚   2ショットポラロイド(公演チケット付)
>       *千秋楽・初日は不可


ようは、500回でも回せよ、ということか(苦笑)期間が土曜までじゃあな〜ガチャ売り切れて終わりじゃね?




AKBヲタは時間が作れれば何とかなったが、時間があっても公演やらないんじゃ持たないよ?せっかく毎日行けることで熱を途切れさせないのに。全国ツアーに向けて休演にするのは仕方ないと思う。けど、いくらなんでも多すぎるでしょ。Aは千秋楽から1ヶ月空けて初日1日のみ、そのあと12日連続空くとかおかしいよ。Kも2月前半に公演が多かったとはいえ、19日連続の休演。どうあがいても会いに行けないんじゃ、AKB48アイデンティティが揺らぐ気がする。
昔は手軽だったんだけどねー、今は常に気を張ってないといけない。僕の知る範囲では、ヲタみんな気力が落ちてるなと感じます。一般層にまだまだ求心力が弱い現状で、ファンがついてこなくなったらヤバイっすよ?
まあAKB48が嫌いになったわけじゃないので、3月中旬にはA4th見に行きますけど。パフォーマンスは見てみなきゃわからない。ただ、このやり方しかなかったのかとね。僕が行き始めた1年前に比べて、余裕がなさすぎのように感じます。