日帰り京都遠征

特にイベントがあって行ったわけではないです。ただ、社会人になってどこで働くか見えないので、時間のあるうちに親の実家に顔を出しに行ったんですよ。次はいつになるかわからないので。
記憶よりずっと背の低いじいちゃんと、頭が真っ白なばあちゃん。そういや、前に来てから6年半も経ってたっけ。。。いつでもいいといえばそうなんだけど、ボーっとしてる間に時は過ぎるんだなと実感。昔の事から今の事まで、まあいろいろと話してきました。


夕方くらいに家を後にする。タクシーで四条川原町へ。4時半にハリーに捕獲される。市内を歩いて移動。渋谷とか上野にはさすがにかなわないが、京都も人が多いところは首都圏とさほど変わらないね。とりあえずラウンドワンへ。店内は横浜と変わらんな。QMA4をプレイ。フェニックス組で微妙な結果を残し上級魔術師に。ハリーが久々のプレーで高まり、予定より長くいた気が。どっかで見たような通りを抜け、ハロショ京都店へ。ハロショに入ると待ってるのはシルク
さんちゃんとさおりーちゃんがいた!
今日は来ないって聞いてたから会えなくて残念と思ってたのよ(≧▽≦) みんな4ヶ月前とは、さほど変わらず(笑)上の階に上がり、風風亭というお店で焼肉食べ放題。20代が5人いてアルコール頼むのが2人だけという(笑)さんちゃんとさおりーちゃんがコーラしか飲まないともいう。ここのユッケはすげーうまかった!関西くると一度はうまいもん食べれるね^^
関西ではセブンイレブンセブイレと略すのが正しいそうです。マックドナルドじゃないからマックという略称はNG♪ あとは、今年大学なりを卒業する人が多かったので、就職の話とか。みんな落ち着けるのはいつになるんだろ。それぞれ独自の道を行ってるから、成功を願うしかないさね。
みんながハローの写真広げてる中、一人だけ秋葉原の路上(しかも自分で撮影)を出してみた。さおりーちゃんは秋葉原に来てね^^


楽しい時間はあっという間に過ぎ、順次みんなと別れ、最終の新幹線ののたんで帰宅。今こうして自宅でPCの前にいることが不思議です。何時間か前は、京都府にいたんだよなあ。
限られた時間の中ですが、普段会えない人との交流はとても有意義でした^^ 迫るタイムリミットに緊張感を持ちつつも、楽しくて仕方ない最後の半月にしたいところです。