チームBゲネプロ

今更ですが(^^ゝ


4月8日は48の日!そして高橋みなみちゃんのお誕生日です!そんな今日はチームBのゲネプロ&初日公演がありました。僕は昼のゲネプロだけ当選していたので、11:30頃に劇場到着。なぜかインフォに人がたくさん並んでいたので、とりあえずカフェへ。制服同盟を見つけると、半数が「はぶらぺっちーだ」と残して去っていくヽ(゚Д゚)ノ 彩うさかなhisaが残った。みんな朝から写真つきB.L.Tを並んで買っていたらしい。
適当にフラフラして抽選の時間に。その間会った人↓
さきぱー、はるき、ギンぎん、りらくま、お散歩、真珠、みっち、プラ、達也、太陽、どんちゃん、おふと、ぽっぷ、長光
壁のヘンな絵がなくなって、A、K、Bの写真が3段に並んでた。チケットは空いてるときに買って087番。聞けば、ゲネプロ見る制同の連中は、はぶらぺっちーと一緒になるのを避けて買ったらしい。。。


抽選は5巡!*1悪いけど一人勝ち^^ 3列上手内1の定位置へ。まだ幕が閉まってない。陰アナはスタッフの学さん。ヲタから「まなー!」の声が。慣れないことでテンパってました。
では本編いきます!

  • 青春ガールズ
  • ビーチサンダル
  • 君が星になるまで

青春ガールズで「ふっふー!」とか「よーし!」みたいなノリがいくつか入ってた。それ以外は、半年ぶりに見た青春ガールズ公演そのものでした。


  • MC:自己紹介

喋った順をメモってみたので、番号つけてみました。


1.渡辺志穂
前列右から喋り出す。一番だとは思わなかった。見た目は特に変化なし、おしゃれ番長。チームBではリーダー格?
2.浦野一美
髪がストレートヘアではなく、茶に染めてウェーブがかかってる。Cindyという呼び名を必死に広めてます。
3.井上奈瑠
みんなが元気に「なる」だってさ。長身でそこそこ美形。イメージが近いのは秋元才加
4.米沢瑠美
まあキレイめ系。米つぶのように味わってほしい…だっけ。
5.仲谷明香
メガネっ娘ポッシボーにいそう(←×)
6.野口玲菜
雰囲気がぽわわんとしてる。あまり喋らない。最初の3曲で印象に残ってた。きびきびした動きはダメなんだけど、ゆったりとしたダンスは向いてると感じた。
7.多田愛佳
きらきらぱわーじゃないが、それに似たことを言っていた。子供…ってかガキっぽい。好みじゃない。どう変わるかな?
8.平嶋夏海
なっちゃん!少し髪型を変えた気もするが、ほぼそのまま。
9.柏木由紀
もっと早く喋ると思ってた。ルックスもまずまず、喋りも悪くない。大島優子の位置をあてがわれるのもわかったかな。
10.渡辺麻友*2
既にヲタから人気。位置としてはえれぴょん。柏木、井上、渡辺の3人は推されです。僕は、何がいいのかさっぱりだったけど。
11.片山陽加
太陽みたいな…って言ってた気がする。
12.早乙女美樹
動きをつけたお決まりのセリフみたいの言ってました。やっていけそう。
13.菊地彩香
自分では「あやりん」というが、菊地だから「キクジー」と呼ばれる。やや触覚娘。MCの感想は、もうちょいがんばれ、でした。
14.松岡由紀
Hello everyone?みたいな感じで最初ちょっと英語だった。そんだけ。
15.仲川遥香
高校生になったらしいが、少年ぽい。
16.田名部生来
ビタミンCのように必要とされる人になりたい、だったかな。



左から志穂、Cindy、奈瑠、米つぶ(マテ
Cindyがなかなかよい味を出してた。奈瑠は間違いなくここだと思った。

  • 禁じられた2人

白い衣装が柏木由紀、ピンクの衣装が仲谷明香柏木由紀はちゃんと歌えてるので、推されるのもわかる気がした。仲谷明香もそこそこかわいい声で、アリかなーと。ただ、台詞が変わってた。最初に言うほうはまとも…てか割と積極的な感じなんだけど、最後にギャグ入れちゃったのがいくない。「メガネを取ってもいいですか」て(ノ∀`)

  • 雨の動物園

ゾウさんのまゆゆが大人気。なっちゃんはペンギン。多田愛佳チンパンジー野口玲菜がらくだ。田名部生来がライオン・・・あと不明。田名部も自信なし。

  • MC:動物

パンダ、ラクダ、キリン、ライオン、チンパンジーが残留。チンパンジー多田愛佳がウッキー!を連呼しててめちゃくちゃ。左側でもなんか微妙な空気。空気読めてないメンバーが多い。まだMCというものに慣れてないからだろうな。回数こなせばそのうち改善されるでしょう。

  • ふしだらな夏

Cindy、平嶋、柏木由紀が1チーム。あとはまゆゆ、みく、志穂はいた。あと3人不明。みんな動きがぎこちない。Aからの移籍組が目立って良いということはないようだ。

  • Don't disturb

野口玲菜は青衣装、出てくると一番下手側。えれぴょんのセリフはやはり、まゆゆ

  • Virgin love

最初に飛び出してきたのは志穂、柏木由紀井上奈瑠とあと2人。釣りが上手な子は誰かなー?って見てた(笑)

  • 日付変更線

久しぶりだけどやっぱ良曲やわ。何度も聴きたい曲。

  • MC

新人から先輩への質問だったかな。ステージをやるに当たって大事なことは?という質問に
平嶋「お客さんの目をちゃんと見ることです」
なっちゃんはチームBの号令係*3になったらしい。今までは年下でいじられキャラでもあったが、今は先輩なので嬉しそう。Cindyは後輩が「浦野さん」と呼ぶことすら許さず、「シンディだから!」と。ヲタから「かずみ!」と言われムッとする(笑)

  • 僕の打ち上げ花火

うちわにBとは書いてなかった。




〜アンコール〜
初観覧にみんな高まってるのか、ヲタがとても元気でした。AやKの時より暗転してる時間が長かった。早着替えもがんばってください(笑)

  • 約束よ

まだ少し、バラバラで整ってない。この曲は揃ったほうがきれいだよね。

  • 転がる石になれ

チームBの「B」は、右手で親指、人差し指、中指を伸ばし右目にあて「ビーム」のBだと。あとはъ(`∀゜) ←この手の形で小文字のbも。MIXはさすがにKの時ほど轟音ではなかったなあ。

  • シンデレラは騙されない

志穂、MIHO、なっちゃん、なる、柏由紀、まゆゆがセンター。
うん、やっぱりMIHOって表記のほうがしっくりくる(笑)オレー!の声が一部、メンバーじゃなくてCD音源でも入ってる変な声になってる。


最後に「れいなー!」と呼んでみたが、上手柱に阻まれ見えてなかったかな。決して田中れいなのことではないです。。。*4家に帰ってきてプロフィールを確かめると、13才で驚愕する。高校生だと思ってた。



とりあえず、全然覚えられてないのが悔しい。人の顔覚えるの苦手なんだよね。なので、名前とか間違ってることもあるかと思われます。ごめんなさい。紹介VTR見てくるの忘れたので、次行ったときは。



  • 終演後

外に出て、制同のメンツとB.L.T列へ。並んでる人多いし、さほど欲しくないので並びは回避して馴れ合ってるとチラシを渡された。
あらちゃん&かずくんの「あらかずと」がネコミミつけてチラシ配ってる・・・!!聖良ちゃんが来られないのに有志で恒例のチラシ配りやってました。他にデンスケさん、ヨッシーさん、小太郎さんも。僕も何枚か渡され、チラシ配り隊に参入。この日はハレ晴れOFFやBLT並びがあったせいか、チラシがどんどんハケ*5、聞けば300枚を超えて配りきったらしいです。自分は数えるほどしか渡してませんが、聖良ファンすげー(笑)
配り終えたら一人で離脱し、昭和通口にあるビッグエコーに突入。りらくま、お散歩、真珠、プラさんがいて呼ばれてたの。AKBの曲は一通り歌い終わってた。転石がある分、JOYSOUNDよりCyberDAMのが熱いな。ほとんど歌わないまったりで、退出。
ドンキ裏でふじさわさんからめーたんのDVDを受け取り、どんちゃん。さんを捕まえて聖良ポートレートをいただく。キャン待ちすらない人は8Fに上がれないため、中央通から帰ることに。
・・・見たことある人がいる。ハロ学・レイヤーのKAZさんじゃないか。最近は秋葉原に出没するとは聞いてましたが(笑)カフェ観をそこそこに切り上げた人々を召還し、一緒に帰る。いつの間にかホコ天は18時まで延長された模様。

*1:40→130→10→70→80

*2:ケガでお休みなんだって?大丈夫かいな

*3:ご飯のときにいただきますを言う、など

*4:AKB48を目指すくらいだから、娘。メンバーや娘。ヲタが流れてきてることを知ってるかもしれない。。。

*5:もらってくれない人のほうが多いが