伝染歌

以下、ネタばれを含みますのでご注意下さい。


まずは映画本編。公式サイトを見ずに行ったため、最初は飲み込むまで少しかかったな。メインとなるのはあんず達が通う女子高とちょっとヘンテコな編集部の人々。物語の確信には触れない範囲で、感想はというと…


・あんず*1とキリコ*2と朱里*3と陸*4と太一*5をまず覚えよう
・ツッコミ所が多すぎてホラーなのに笑える
・香奈*6が短剣持ってるのが萌えた^^
・tgskイラネでもあったけど、こじぱるはオッサンとくっつく運命(ノ∀`)
・「俺が死ぬように見えるか?」
・餓鬼がいるぞ、餓鬼が
・五井道子は最初りなてぃんに見えた
・愛ちゃん*7の出番ほとんどない(´・ω・`)


面白かったです、ほんとに。コージの家のシーンでリアルに地震が来てちょっと怖かった(((( ;゚Д゚))))


終演後は、五井道子の歌の後、舞台挨拶。佐江とたかみなちゃんはほとんど出番なかったのになぜここに?^^ メンバー1人1人から、映画に関する問題が出される。細かいセリフとか全然覚えてなかったので、ほぼ全滅。答えが知りたかったらまた見てくださいね…って(ノ∀`)
舞台挨拶も終わると、お見送りが。まー懐かしい。A-1stの頃に劇場でもあったよね。扉を出たところにメンバーが1列に並んでます。とりあえずたかみなちゃんを見つけて、手を振る。いちお、ファンとして認識してくれてるんだと思います。高まった^^