10/7全力!アニたま秋祭り〜

16時にありえすと渋谷駅で待ち合わせて、BOXXへ。入院中の聖良ちゃんに励ましのメッセージ(寄せ書き)を書く。この日は2部構成なのだが、1部が大幅に押して、カフェイベントがまず30分遅れで始まる。片平妃奈子がパーソナリティを務めるラジオ形式。1人ずつゲストを呼んで短いトーク。聖良ちゃんも出演。見た感じは普通でした。純菜が、CoCoの三浦理恵子に憧れてるって聞いてちょっと笑っちゃった*1


ライブは開演予定の19時を数分押してスタート。1人2曲ずつでテンポよく進む。聖良ちゃんの出番は7番目くらい。時計を見ると20時半だったけどね。とにかく出演者多すぎ(ノ∀`)歌ったのは「もう泣かないで」「ミラクル☆ファンタジー」の2曲。入院していることを感じさせないノリノリのステージ・・・だったはずなのだが、いかんせん客がぎっちり詰まっていたため、後方&身長が低いオイラにはほとんど見えてない事態(笑)ただ、髪型がプレイボーイに出てたような2つしばりで、すごく推せました*2。MCでは、ソロライブにハロプロコーナーとアニソンコーナーがあり、ライブのサイトでリクエストを募集すると告知。今から選曲しておきます(`・ω・´)


その後はSKi→森下純菜→寿隊→Hellow*3五條真由美と続く。プリキュアマックスハートで高まる。けど、そろそろ限界が来て退出*4。会場抜け出してモスを食す。ライブとしては、知らない曲がほとんどでしたが割とキャッチーで親しみやすかったです。物販に並び、ソロライブのチケットを無事購入。が、この時点で22時半をオーバー。列がハケないうちに会場を半ば追い出される(;´Д⊂)だから出演者多すぎ(以下略
結局は外に出てお喋りタイム。新宿村でも着ていたお人形さん衣装+2つしばりでかわいさ10倍。マジでハートにキュンときてしまった^^;)
そんなわけで、ひゃっほいをやって解散!・・・が、みくぽんが車に乗れず取り残されてる(爆)渋谷までみんなで歩き、も一回ひゃっほいをやって今度こそ各自、帰途に。


さて。今日は半ば強引に出演したわけだけど、今後はどうするんだろう。まだ完治とはいかなそうだよね(´・ω・`)常に120%でいるのが聖良ちゃんらしいのだけれど、ムリがたたって今回倒れてしまったわけで。時には自制してくれると安心します。。。とりあえず今はゆっくり休んで治してください。

*1:三浦理恵子嗣永桃子キャラという認識なので

*2:カフェイベントではおろしてた

*3:橋本美香松尾真冬森下純菜

*4:風邪ひいてますw