3/20昼〜夜 B3rdパジャマドライブ公演(通算79)

昼は53番で23巡、仕方なく上手立ち2段柱外の壁際。夜は26番で3巡(!)2列上内5。まつゆきがケガのため欠席で研究生からずっきー(鈴木菜絵)が出演。まゆゆがメディア収録のため昼はきたりえ(北原里英)が出演。陰アナは浦野Cindy一美。

  • 初日

まず、寸劇からスタート。昼はMIHOが遅れてきて「遅刻した」「体力的にヤバイ」とかそういうネタ。夜はまゆゆに収録楽しかった?→楽しかったです!→それイヤミ?w てな感じ。で、曲が始まる。雰囲気的にはフツーだったけど、歌詞が思いのほかいいんです。
怪我をして休んだ時 悔しくて泣いた日もある
学校とレッスンの両立に あきらめた日もある
だけどアンコールが どこかで聞こえた

劇場で日々を送る彼女たちのことを思うと泣けます(;´Д⊂)

  • 必殺テレポート

らぶたん曰く、好きな人と超能力で2人っきりになる脳内の曲(笑)まあ楽しい感じの曲でございます。

ここで衣装チェンジ。ピンク、イエロー、スカイブルーの鮮やかな色に。

  • 2人乗りの自転車

いつも一緒に帰る。だけど君は僕のことなんて見ていない・・・。セツナス(>_<)だけど曲調は明るくて。ラストのユニゾンなんか圧巻です。

  • 自己紹介MC

MCの内容は覚えてないんでメモリスト見てください(←×)
なるっぺの声が見た目からはちょっと想像できないくらいカワイイです。永遠のマシュマロ肌と言ってましたが、一度触ってみたいです(泣)

しっぽをはやし、風船を持ったらぶたんは罪(笑)ぐっさんなかやんが霞んでしまう。めがねを取ったなかやんは確変と聞いてたけど普通でした。歌詞もすげーかわいい仕立てになってます。

公演のタイトル曲。メンバーは、ちっちゃいけどみなぎるエネルギー。昼はまゆゆ欠席できたりえだったので、すごくちぐはぐな曲に聞こえたけれど、夜はすごく収まりが良かった。それでもちょっと詞と曲がズレてるような気もしたが。

何だかよくわからなかった曲。ただ、ノリは良い。後日判断とする。左右に3人ずつ、計6人の研究生が出てくる。この時点ではうりゃーと、ちっこい藤本さらしかわからず。しかし、右サイドにもう1人、帽子を被った子の動きが一番良かったように感じたんだよね。

2人が対になる。みかちぃが歌もダンスもエースゆきりんと遜色ない。研究生からスタートしたことを考えると伸びたのではないかと。

ひたすら格好いい曲。菊地がセンターでBと刻まれた旗を振り回す。MIHOは当然動きが段違いなんだけど、見直したのはみきポム。なかなかパワフルな動きができるじゃないか^^

  • MC
  • Two years later

曲調がすごい好き

すごい哀しげ

  • キスして損しちゃった

キスした相手に実は彼女がいて、頭にきてる女の子の曲(笑)

バラード。もう何度か聴いて判断したいところ。


〜アンコール〜
研究生6人が出てきて自己紹介。中西優香は、北原里英大家志津香)、富田真由は特に。富田真由は少し大きい。藤本とうりゃーを除いて、推せる子が一人残った。指原莉乃。さしはらりの、と読む。大分県出身なのでりのてぃんと呼ばれるのだろうか。ルックスもそこそこ、動きがなかなか良かった。あと、まつゆきの代わりに出るずっきーも、激しい動きはまだまだだが、たおやかな動きはなかなか評価できるレベルのようでした。

  • ワッショイB!

愛嬌!最強!なるっぺ、シンディ、らぶたん、ゆきりんB!B!B!ワッショーイ
こんな感じが延延と続くチームBのテーマソング。楽しくないわけがない(大笑)ワショーイ

衣装はそのままだけど雰囲気は一転、勇ましい曲に。

  • MC
  • 白いシャツ

ひたすら明るく前向きな、メッセージソングかな。辛いこと哀しいこともあるけれど、全部忘れてまっさらな気持ちで。




K→A→A→Kかな曲調は。ひ2が単に並べただけにしか感じられないのに対し、B3はちゃんと公演になってるね。まだ2回しか聴いてないから評価できない曲も多いけど、雰囲気としては「楽しそう」かな。とりあえず10回くらい見たいところです。