12/31年内最終公演(通算108)

一般当選なんて都市伝説だと思ってました。年末のバタバタでどの公演を送るんだか送ったんだかよくわからない状態で辛うじて1つ引っかかりました。幸運。どんちゃん。連番で144番。達也さんが3巡で呼ばれていったので期待できず…と思いきや4巡!3列下手内1にポ主。ギンぎんが5巡で2下外3くらいに行ったので、柱外は任せる。

  • 長い光
  • スコールの間に
  • JK眠り姫
  • 君に会うたび 恋をする

出だしのソロは特に感慨もなく。1曲目であみなラインである事に気づく。最初のPPPHで見つけてもらうo(^-^)oひたすらあみなちやんだけを追い続け、もうたかみなちゃんは推してないんだなと感じた。


MCはメンバーに賞をあげるなら。
高城・・・小原に「脚が上がってたで賞」only todayより。スピード昇格したあきちゃが苦労人の姫をさらっと選んでしまう辺り、どうなんだとも思ったけど本人は純真なだけ。
前田・・・ともちんに「カワイイで賞」ともちんは「満足したのでもう帰ってもいいですか?」ったくコイツは・・・w
峯岸・・・あきちゃに「Best of fresh」これは分からんでもない。
高橋・・・ちーめろに「絡んで欲しいで賞」本人は空気が微妙になるのであまり嬉しくないご様子。たかみなちゃんのキャラは話題にしやすいので研究生はどんどん利用して欲しい。
ちーちゃんは近くで見たほうがカワイイ。あきちゃは近くで見るより写メのほうが…

  • 黒い天使

高城ちゃんはこっちじゃないよなあ(´ω`) れいにゃんてスタイルいいのね…

こじはるがそこそこ可愛かった。けどそれくらいか。微妙に3人のフリが違う?のぞフィスが思ってたより上手。

  • 恋愛禁止条例

高橋みなみの動きは3回目とは思えない。圧倒的。や、本来はこうあるべきなんだろうけど…

慣れた。どうもこの曲は好きになれない。

小原春香ちゃんがカワイイ。上手側だったので遠かった(´・ω・`)

  • MC

2008年の思い出とか。あきちゃが「野音のコンサートでマイクを通して歌って、こんなに声が大きくなるんだ」と。峯岸がBest of freshに認定するのもわかる気がした。それに比べてまいさんは、059って今年だっけ?じゃあそれ!と適当。

幕開けはあみなライン。わー。109になると下手外に消えてしまった。その後、たかみなちゃんに見とれる・・・推しかどうかは関係なかったね。良いものは良い。ひこうき雲の布はもう持ってないと取り残された感がある(笑)しかし、明るすぎるステージとは裏腹に泣けるのはなぜだろう。歌詞が切なすぎる。。。
なお、たかみなちゃんは前半、みゃおポジに入っているが、後半はちかりなポジの模様。後半はみゃおソロパートが生きていた。

  • あの頃のスニーカー


〜アンコール〜

  • AKB参上!

ものすごく高まる。間奏で喚きたくなって自重。

歌詞の意味が分かると感動できるね。そうするとまた面白くなっていく。

ラストだけ捨てれば上内1は今後も使えるのでぜひ(≧▽≦)




よし。では書き終えたので栄へ出発!