4/25ネ申公演

この日はあいにくの大雨。午前中はちょいと仕事。終わって先輩と抜け出し、新宿へ。シルク→このんと捕獲。街宣カーに乗ってるつるの剛士を見たw(゜o゜)w 原宿へ移動し、歩いてはなまる近くの喫茶店へ。友人C*1召喚。ヲタ3名とライトな一般人2によるAKB座談会が行われました(笑)最後にハリーを捕まえ、先輩と連番で入場。近くにドラゴンがいた。


3階L3列21番。いわゆる天空席です。3階は着席が多く、高まらない曲では座ってのんびりと見てました*2。陰アナはたかみな。

まさかの出だし。ネ申公演の予感がした(笑)その後のMCで学芸会に来たお母さんのようだなんて言われてましたね。そういえばNHKの番組で流れてました*3
いきなりの転がる石に叫ばずにはいられなかった。ただいま恋愛中であみなちやんを追って、ワッショイBは姫のコールが「きゅるるん」だったのが笑えた。


MC

まさかのSKE全員登場。翌日は香港で仕事のあるメンバーが多いため、今日は出てこないと思っていました。手をつなぎながら→チャイラブのコンボに高まる。また栄に行きたい!出てきたK?は読み方が難しい名前が多いなとしか。SKE48を3階席から見ていると、珠理奈の動きは異常。若い力はすごいね^^

MC/no3b

ユニットコーナー。天使のしっぽの柏木ちゃんがビックリしたけど、可愛かったなあ。ウィンブルドンは聞くの2回目で、すごく印象が良くなった。ビジュアルじゃなくて曲だけでいけるね。声援からするとくーみんが一番人気でした。雨の動物園ではやっぱりシマウマを見ることに(笑)タネはなんか聞いててクセになる。CD欲しいかも。。。渡り廊下はどうも、まゆゆのセリフが可愛いくらいであまり興味を惹かれません(´・ω・`)

キャパシティコール→JK繋がり。僕もぬいぐるみ持とうかな。年長組のMCにて、術後、退院した優子が出てきて挨拶。衣装は初心を思い出して青空のそばにいて。

  • 桜の花びらたち/SKE+7期
  • スカート、ひらり/前田、高橋、小嶋、篠田、小野、渡辺、珠理奈
  • 会いたかった/K+B(?)
  • 制服が邪魔をする/前田、高橋、小嶋、篠田、高城、大島(麻)、板野
  • 軽蔑していた愛情/優子ポジに倉持、中西ポジに高城
  • BINGO!/亜美菜、成瀬、藤江、宮崎、指原、仁藤、瓜屋、大家、石田、中塚、北原、小原、中田、、近野、内田、西中
  • 僕の太陽
  • 夕陽を見ているか?
  • ロマンス、イラネ
  • BABY BABY BABY
  • 大声ダイヤモンド
  • 10年桜

桜は見慣れない顔が多いなと思ったら7期らしいです。新旧混合研究生によるBINGO!がアツかった!ロマイラ〜BABY×3は「キャベツあみな」*4をずっと追ってました。あみなは上手で、自分がいたのはLだから下手なんですけど(´;ω;`)どうにか12曲踊りきりました。

  • 誰かのために

アンコール前ラストの曲はこれ。慌てて起立し、胸に手を当て合唱しました。これだけはA3見てない人は分からないだろうな〜


暗転中、VTRにてシアターGロッソ(第二劇場)の紹介。平日だけ使うみたいですが、キャパ700以上でチケットが確実に手に入りそう。東京ドームシティ内に新設されたようで。*5


〜アンコール〜

  • AKB参上

最後の光で作る文字が「ネ申」でした。神公演とはこのことか!

くるくるスカーフ忘れてハンカチ回しときました。この2曲はすっかりライブの定番になりましたね。

まさかのVTRによる卒業発表。インタビューなどで15分くらありました。

  • 会いたかった

才加いわく。セットリストにはない32曲目らしい。なんかまとめようとして滑ってたのは気のせいだろう。早乙女美樹もここだけ登場。大々的に卒業するはずの瓜屋より、早乙女に近寄ってくるメンバーの方が多くて切ないなと思ったり思わなかったり。。。


この日は緩めのセットリストだったかな。フリも簡単なものが多かったように思う。一般層向けなのかなと。ただ、公演は今日だけでいいかもと満足してしまったのも事実。終演後は6人で坐・和民で飲み会。先輩いわく「言ってることは分かるけど単語がワカラナイ」だそうで(笑)うっかり騒ぎすぎてヲタ4名は終電を逃す(爆)仲良くホテルに雑魚寝。私はソファだったのでうっかり寝不足。

*1:シルクのリアル友人

*2:両隣は終始着席でした

*3:しかしこのコンサートの主催は日本テレビ

*4:モバメでこう表記していた

*5:平日がAKBの公演で土日がシンケンジャーショーなんて素晴らしすぎるww byあみな