4/26ネ申公演昼

起きても午前中はぐだぐだして、12時頃に会場近くのはなまるうどんへ。この4人で仲良く4連番。1階L8列13番で通路でした。陰アナで才加がはりきるも、2階最前にまさかの軽部アナ登場で大盛り上がり。結果、陰アナは聞いてない(汗)

  • 渚のチェリー/浦野、前田、小野、珠理J
  • 初日
  • RUN RUN RUN
  • メロスの道

歴代のセンターメンバーを従え、ツインテールではしゃぐCindyこと浦野一美さん。ネ申公演第二段はここへ来たか。そこから去年のNo.1初日→RUN RUN RUNで一番の高まり。そっからメロスの道とか盛り上がらないわけがない。

ユニットコーナーはこんな感じ。Glory daysも印象が良くなった。ツンデレがワンハーフだったので歌い出しの前にサングラス取っててはや!と思った。雨のピアニストでは右からもえ(ぺち)れな(針)ゆい(このん)の3連番で踊ってました^^ 純クレは一瞬誰かわからなかったけど、モバメによると仁藤さんと指原さんはとても嬉しそうでした。

スコールの間にはあみなちやんが下手なので高まる。シャムネコはノリがほんとに好きなので楽しい!でもって水夫とかやびゃあ(^ω^;)ところでシャムネコで梅子の代役にかわいい子がいたのだが、あとで調べてみたら佐藤すみれという名前らしいです。
MCでは、仕切りが指原莉乃ちゃんだったのですが、仕切りを任されるメンバーはアイドル路線にいけないとCindy。野呂さん、才加、なっちゃん、米ちゃん…と前に出る人はアウトらしいです。なっちゃんからはブーイング(笑)アイドルとは聞かれたら可愛く答えるものだとか云々。最近B公演では指原さんから突っ込まれているそうなのでお返しかな(?)
(この後は前日と全く同じシングル列挙なので割愛)

  • なんて素敵な世界に生まれたのだろう

名曲シリーズも第二段。さすがにパジャマではなかったけれど。この曲を聴くと心が休まるよね。夜は青空のそばにいてだったようです。


暗転中のVTRは全国ツアー告知。お盆から8月後半にかけてなんばHachi→Zepp NagoyaZepp Fukuoka日本武道館と回るらしーです。武道館はやりすぎじゃないかとも思ったけど、やるからには楽しみです。なお、メンバーは全く聞かされていなかった模様(笑)

今回のセットリストにない32曲目はBINGO!でした。急にオーラスへ飛んで、みんな歌が飛んでるところが本当に台本にないんだなと。


2公演目はキラーチューンばかりで大満足。夜も全体的に変えてきたようで。短いレッスン期間で3種類のセトリをやるとは。必然的に経験のあるオリジナルの構成ばかりになる。昨今はシャッフルが多かったけれど、これでいいと思うんだよね。逆に中途半端なシャッフルが不要だったと思う。多くのファンを楽しませる良い試みだったと思います(^ω^)


仕事から直行したり大雨に濡れたりうっかり帰れなかったりで疲労が溜まってたので、かおりんとまいまいの応援をはるきに託して帰宅。