5/4アイドルステーション

会場はJR線路沿いの渋谷DESEO。最初に見つけた若葉さんと喋ってたけど、LNPからC-lipsに転向したから今日は入らないんですって。おーたさん、長光さん、ルークさん、小太郎さんと会って入場。
ラブニポポンの出番は最初でした。

色んな種類の曲を詰め込んでみたセトリ。ぽんたんがこの日は暴走してた。ツキカゲをアキバ系と言ってみたり、いいともでタモリがやってるチャチャチャ!というのを急にやり出して滑ったり。



  • チョコレートボックス

yellow generatisonの僕の太陽とか、Folder5とかなつかしい曲やってた。「夢見る少女じゃいられない」で「前前横横前横前!開いて閉じて開いて閉じて!」ってのがすげー面白くて一緒にやった。

スクランブルたまごのあいりさんが可愛かった。

(よく覚えてない)

大阪からきたキッズユニット。ミラーボールナイトは覚えてた。オリジナルばっかりだったと思われる。

飽きた(←ひどい

  • サプリモード

結構、好印象。真ん中のちっちゃいこがリーダーらしい。


Feam

  • 乙女ゴコロ花吹雪
  • 例えば今この世界が終わりを告げたとしても
  • Body
  • 雨のエチュード
  • アキラメナイキモチ

ひーまーに混ざってワッショイする。気がついたらFeamTの3人が上手最前にいた(笑)雨のエチュードって叫ぶのが楽しすぎる。良曲が多くて歌も上手いので聴いてても良いのだが、前に突っ込んでモッシュするのが楽しい(ノ∀`)


終演後、物販でスプーンを獲得。次回から使うしかないね!今日はぽんたんに行きました。