6/6〜7ぱたぱたカフェ

  • 6/6記

先輩と14時に晩勤屋着。しかし、階段の一番上まで続く列。入店するまで20分くらい待ちました。先に来ていた長光さんと3人で着席。ゲストは美弥乃静とトモモ。しもしもさんの前に、あらちゃんがいた。美弥乃静目的といいながら、ナナちょすに会いに来たんだろうなあ。(* ̄(エ) ̄*)ウタと未来形アイドルは入店する前に歌われてしまった(´・ω・`) トモモはアニソンの「キャンディキャンディ」を全部「トモモ」に変えて歌ってました。なんか学生服着てメガネかけたら似合うとか言われたよ。静ちゃんはドラゴンボールの「CHA-LA HEAD-CHA-LA」とひめめの「Pure Love」を歌ってました。ラブニポポンは3人で「アキバにいくのん」を。口上入れるタイミング知らなかった(´・ω・`)


1時間くらいいて、先輩と亀戸へ移動。ドワーフさん、クワトロさんに連れられて「亀戸餃子」へ。餃子だけをひたすら食べるお店で、有名らしいですね。16個頂きました。店舗改装のため、一時的に隣に移動していて最初は焦りましたが。それから飲み屋へ移動し、途中からマロンさんも加えて2次会。エンタメに詳しい人ばかりで楽しい会になりました。

  • 6/7記

起きてすぐ、D氏から召集される。3人でのぱたカフェはラストだし…いっか。12時前に秋葉原へ到着し、まずは劇場カフェへ。SKE公演は全滅していたので、カフェ観。ひさぴょんに遊んでもらう。SKEヲタはカフェでも手拍子、コール、フリコピ、MIXと大盛り上がりでした。ウィンブルドンでヲタが輪になって手を上げるところで爆笑した。恋の傾向と対策までやって、こっから先は長そうだからと晩勤屋へ移動。
13:50頃到着。なんかぽんたんから満席と言われ、どう見ても空席があったが少しだけ待って入店。小太郎さんが珍しく来店。これから新人公演だそうです。長光さん、どんちゃん。さんが来て、ひたすらだらだらと。あぃゆがAXのDVDを流し、気に入らない曲は飛ばし、気に入らないメンバーは叩き(w あみなちやんはダメらしいです(´・ω・`) 歌った曲は


スカート、ひらり/ラブチョス
ラクル☆ファンタジー/ナナ
オンナノコオトコノコ/ぽんたん
メリーさんのひつじ/ぽんたん
10年桜
Over the Future


メリーさんのひつじは、曲を見ないで適当に数字だけ入れる、というリクエストで出てきましたw(゜o゜)w 楽しいセットリストでしたね。最後に、来店ごとにもらえるプリクラが10枚貯まったので権利行使。ナナちょすに「即 抱きしめて」を歌ってもらいました。イリュージョンつきで。何が起きたのかわからずびっくりのちゃんでした。


最後までいても良かったのですが、17時半に退出し、TOKYO DOME CITYへ。LaQuaでtakeさん・りょう(エプ)と合流。ステージには腐男塾がいました。31でアイスを食べてGロッソの位置を確認。ヲタっぽい人が数えるほどしか見つかりませんでした。いつからAKB48って一般人が土日に見に来るものになったんでしょうか。公演に入るりょうを見送り、takeさんと2人でお好み焼き食べて帰りました。