6/13シアターGロッソ公演

このんcに拾ってもらって参戦。17時半に秋葉原で待ち合わせして水道橋へ。まずはベースボールカフェへ。店員さんが野球のユニフォームの格好をしていますね。とりあえずもちくらさんを連れてきたら喜ぶと思います。Gロッソからすぐなのでぜひ!僕はおにぎりを食べたばかりだったのでアイスにしときましたが。時間になったので入場。Q列35番は上手外5くらいでした。40°くらいの傾斜になっていて上から見下ろす形。ステージは上下二段で階段で行き来。前はD列から後ろはZ列までのようです。

すげー懐かしかった。上から見てると遠い上にライトがパシパシ光るので誰がいたのかよくわからなかった。あみな以外、誰が出るか確認しないで行ったので・・・(ノ∀`)自己紹介MCでやっと分かったよ。AKB研がごちゃまぜで毎回違うチーム構成になることに触れてるメンバーが多かったですね。早稲田のNなっちによると、60万通り以上の組み合わせがあるそうです。こりゃ、同じ組み合わせは二度と見れないな^^ 梅田彩佳さんですが、う〜〜〜め!というキャッチフレーズは個人的にナイと思います(苦笑)あとは、メンバーみんなで運動会やりたいなとか。お客さん含めて借り物競争とか楽しそうだよねというお話。

  • BYE BYE BYE/香菜、梅子、はるきゃん

センターは誰だろうと思ってたら香菜。はるきゃんが可愛かった。

  • はじめてのジェリービーンズ/チカリーナ、あきちゃ、N

ステップがおぼつかない2名と、余裕のNが面白かった。黄色あきちゃが可愛かった。結構、ボール飛ばしてましたね。すイエんサーでフォームを習ったからゴムボールなんて余裕かな?

Bメロで「よっしゃいくぞー!」って叫んだら叫んでる人がほとんどいなくて悲しくなった。当時、ひまわり2を見てたのは今は半分もいないんだろうか。

  • 記憶のジレンマ/きたりえ、有華、なっつみぃ、たなみん

きたりえが頑張ってた。これは純粋に曲が好き。

  • confession/あみな、ちーちゃん、あやりん、米ちゃん

歌い出しがあみなちやんで安心した(笑) 全力でヘドバンして楽しみたいと思います^^


この後のMCでは、シンケンジャーショーをやってる舞台ということで、戦隊もので何を担当するか。ピンクは人気なので取っちゃダメらしーです。
あみな→漢検レッド
米ちゃそ→英検イエロー
菊地→ばかけんグリーン
ちーちゃん→三軒茶屋ライトブルー
だんだんひどいことになってくのはお約束♪

  • 森へ行こう
  • 青春の稲妻
  • 生きるって素晴らしい

森へ行こうと青春の稲妻が思ってたより簡単だった。まあ座りだとステップがないからね。そして生きるって素晴らしいは完全に抜けてた。こうやって楽しむ曲だったっけね。感覚を思い起こしていくのは楽しい。


2分30秒は梅ちゃん。バランスボールに乗るのが得意です…リハビリしてたんだよね(泣)

  • 愛の毛布

あれだね、当時は壮大なギャグだと思ってたけれど、推しメンの隣に自分がいるところをうっかり想像しちゃダメだね。ボーっとあみなを見てたら、力が抜けてしまった。


〜アンコール〜

  • ロックだよ、人生は・・・
  • 50%
  • ハートが風邪を引いた夜
  • 涙サプライズ

最後にやってくれました最新シングル。ステージで見るのはこれが初めてです。選抜メンバーのほとんどは、今日はAKBINGO収録のため不在。きたりえだけ回してきてたけど。曲は覚えた。フリは動きのパターンが多いな…。


全体的に、こなしきれてないメンバーが多いなと感じましたね。通常公演はもちろん、他の公演のアンダーや助っ人に入ったり、外で個別の仕事もありつつ、今度はGロッソで、Bと研究生にとっては新しい公演ですからね。頭の切り替えも大変だろうし、フリを間違えるメンバー多数なのも仕方ないか。これは回数を重ねれば解消されていくでしょうけど。あとは、、、梅ちゃんがひまわり公演に出てるのはちょっと嬉しかった。


最後に涙サプライズのPVを上映して、お見送り。メンバーが4つの扉に分かれて4人ずつ出てきます。僕とこのんcはちーちゃん、菊地、きたりえ、あみなの扉に。ここが一番お客さんが並んでいました。メンバーを見ると…きたりえ大人気だな!らぶたんは中3のため、始まって数分で退出(´・ω・`)前3人は通過し、あみなの前へ。退出しながらなのであまり時間はないけれども。10年桜握手会のときは、文字通り死んだ魚の目をしていたのですが、今日は瞳に輝きが戻っていたので、明日からもあみなヲタとして生きていけます( ^ω^)