7/5こぱんだ→アフィリアツアー

まずはおーたさんと13時にこぱんだぱんだカフェへ。あぃゆとぽんたんが晩勤屋に残ったのでそんなに変わりはしないと思いますが・・・初日に開店前からとかどんだけ必死。上映VTRがなかったらしく、よくわからない洋画が流れていました。あとはまあ、ぱたぱたカフェと変わらず。ポイントカードもそのまま有効だそうです。とりあえず、涙サプライズ通常盤を渡してDVDを流す。世にも不思議な「お誕生日おめでとう」動画に、ゲストの旭川さん(?)がポカーンとしてました^^ 昼食のオムライスを食したら離脱。おつりを数え間違えるぽんたんは、初めて来た時から変わってないなあ(笑)


とらのあな」前へ移動すると、あきぃたんいたー。故郷に帰ってしまったので会うのは1年半ぶりくらい。周りにはかつて8階で見かけた人ばかり^^ なんかドンキ前にも列ができてたけどスルーしてアフィリア待ち。ほどなくしてルイズ、ユカフィン、アリア、ミューの4人が出てくる。AKB列が動いてもまだ残ってた人はアフィリア目当てらしい。こんなにファンいたのか。。。*1で、メリディンの祈りが流れ始めると・・・
桃井はるこ登場。最初、店から出てきた一般人が面白半分で絡んできたのかと思ったよ。初めて見た(笑)とりあえずフリは簡単なので混ざる。ヲタ(?)が撮影しようとしてスタッフが全力で阻止してました。1ヶ月前は撮り放題だったはずなんだけどなあ。歌が終わると、2人がCD販売、2人がチラシ配りに。ユカフィンとはいつだったか遊んだので、今回はPDのふりしてルイズへ。大阪に行ったことあるなんて言えない。白くて細くて大丈夫ですか?と言われる。ほっとけw(゜o゜)w 積極的に喋りかけてくれるので初心者にオススメかも。ユカフィンはおっとりだったからなあ。
一旦休憩を挟み、その間に涙サプライズを3枚購入。その場で投票→CDは周りに配布しました*2。で、ルイズとユカフィンが出てきてミューとアリアはいなかったけどもっかい踊る。


イヴさん、おーたさん、しろくまさん、あきぃたんと5人パーティで池袋へ移動。店に着くと、すぐ後からコヒメが気配を消して入ってきた*3。体のサイズと髪型からバレバレなわけだが。17時くらいがシフトの変わり目らしく、マユリン、ユウキ、ケイさんが退出。メイリとコヒメにいっぱい遊んでもらいました^^
コヒメは責め型。ドリンクを頼もうとすると「先輩まだ残ってる!」アフィリアコインを立てておくと決まって倒しに来る。時には隙をついて。3枚ぐらい立てとくと呆れてたけど(笑)メイリとはひたすらピコーン。帰るときも壁際からピコーンしてくれたので、カウンターの陰から返しときました^^ なんか変なあだ名をつけられました。僕はヒッポーだそうです*4。メイリ面白い\(∂∀∂)/あきぃたんは「海の向こうからトンネルくぐってきました」を持ちネタに楽しんでいました。なかなか、北海道から来てるセンパイいないよねー。暖炉には七夕ということで笹の葉。なんか変な短冊があったけど気にするな。


イヴさんアウトで4人で上野のシェリーズへ。お店は狭かったけど意外と人いなくて余裕で入れる。壁いっぱいに短冊が貼り付けてある。って・・・なぜしろくまさんの短冊があるんですかw(゜o゜)w シェリーズアフィリアの中でも後からできた店舗っぽい。こちらはガールズバー。ソフトドリンクもあるのでご安心を。シェリーズノートというものがあり、キャストたちの写真つき日記でこれまでの軌跡が綴られていました。池袋の学院カフェは1時間経つと「学院規定のお時間です」となりますが、こちらは何時間でもいられます。ただし30分ごとに自動課金(笑)目の前にいたヨーコさん(19)に相手してもらう。しょこたんのファンだそーで。サーガから入るのは珍しいみたいです。アフィリアがオープンしたのが05年10月で、サーガは08年11月からだから新規も新規だもんなあ。楽しみます(`・ω・´)
上野のマクド感想戦やって解散。おつかれさまでした。

*1:っても路上レベルだけどね

*2:現役もいたけどAKBは半分引退って人が多かったw

*3:エレベーター以外にホントに出入り口がないらしく、みんなここから出入りするため

*4:おとなしそうで実は元気そうだから、だそうで。ヒップホップかなあ?