7/11ビッグサイト大握手会

前夜、同期の送別会で早くても終電。じゃあ面倒だから泊まっちゃえ!ということで着替えを持って出社。計画的に終電を逃し、神田のカプセルランド泊。おかげで9時にビッグサイトに着くことができました。りんかい線でこーりんさんに会った。
東京ビッグサイト東2ホール。さすがに広い。20レーンに分かれて握手会。中央に大きなモニターが2つあり、これから登場するメンバーが挨拶を行います。45分〜60分を区切りとした持ち時間。普段モニターにはコンサートDVDのダイジェストなんかが流れています。


あみな×3
きたりえ×1
倉持×1
なるる×2
みゃお×1
さっしー×2


これがこの日の結果。午前5回・午後5回というバランスの取れた構成。どんだけDDだよというツッコミは受け付けません^^ あみなちやんには選抜入りのネタと絡めて「大人気アイドルグループ選抜上位のあみなさんですか?握手してください^^」 と言えたので満足。笑って肩を叩かれたよ^^
倉持さんはあみなヲタだった。きたりえはマジメすぎて面白かった。なるるは…あまり気の利いたこと言えなかったな(´・ω・`)みゃおは大したことなかった…と思ったらこの日は体調が悪かったようで。さっしーはパリの話は特にないそうです。
全体的に剥がしがかなり早く、3ターンくらいで結果を出さないといけない厳しい勝負でした(何がだ しかし、ずっと並んでるならまだしも、列が途切れてるのに「規定のお時間です」って剥がさなくてもいいと思うよ。
午前と午後の間、午後の握手が終わってからはベローチェとサイゼにポ主ってひたすらヲタ話。これのお陰で退屈しなかったが、最後にはサイゼのメニューがほとんど品切れという事態にw(゜o゜)w
10年桜の時は会場の出入り口が狭く、大混雑で凹まされましたが、これだけ大きな会場を用意してもらえるなら余裕だね。10分もあれば1周できた。予め握手券にメンバーの名前を押してしまうので、メンバーごとに用意すべき時間も予め計算してあったのも改善された点かな。来場者5,000人とのことで。大盛況でした\(∂∀∂)/