7/18記〜メイリ・マロンフィールに会いたかった〜

12時に渋谷ハロショではるきと合流し、一蘭を食す。これで4店舗目かな。13時に「渋谷eya way」でイベント開始。タワレコを通り過ぎ、シダックスの向かい辺りでした。SKPに招待されてクリームというユニットのイベントに参加。北海道から来たそうです。開演ギリギリにYSさんも到着。地下なんで客の入りは20人ちょっと。
「夏祭り」から始まりカバーとオリジナルで合計10曲くらい披露してくれましたが・・・まあダンスはできてるんだけれど、いまいちピンと来ない。まあこういう時もあるだろう。さすがに全てを好きになることはできない。15時くらいに池袋へ移動。現地に向かうと、既に来ていた巨匠ことしろくま先輩*1。少しすると芹澤あきらことルイズ登場。かっけーw(゜o゜)w オータ先輩が来たので入店。

  • セシル

そこそこアイドル好き。アイドル遍歴を説明すると、℃は愛理と舞美だけ知ってるらしい。Berryzはかろうじて桃子が分かる程度。大島麻衣が好きで「のだしみん」にもコメントしてるらしい。今ははーちゃんが好きなんですけど分かりますか?と。なめるなよ(w ℃やベリを5年以上前から知ってると言うとロリコンですね!と。その歳で採用した光男♂に言ってくれよ(笑)

  • ミィナ・M・フラーチェ

一旦退出し、また来てもいた唯一の人。昨年11月くらいのプレイボーイについてたAKBメンバー一覧をみんなで見る。既にいない人が多いんですが(w オータさんがハンズで購入した「オモシロクナール」をプレゼントするも、逆に飲まされるプレイ。ノリはいいが、根は結構マトモな人。


一回目はいないにメイリがいなかったため、時間を潰してまた来る事に。サンシャイン60の展望台まで上がり、みんなで風景を撮りまくり。屋上でボーっとしていると、最早何をしに来たのか忘れてしまう。こりゃ、火曜日から仕事に復帰できないななんて思ったり。そろそろいいかと思い入店すると、メイリ発見!覚えられてるようで高まる。早速物陰からピコーン。しかし満席のため、東急ハンズで色々と面白いものをウィンドウショッピング。動物の模型とか、色んなキャラクターとか、爆笑するエルモとか。これだけで結構時間が経つ。でもって今度こそ席に着く。

恐らく学院カフェで一番のおバカ。愛されるおバカさん。せっかくお店に入ったのに、すぐ休憩に入ってしまう。前半30分はメイン抜きとか(´;ω;`)トイレに行ってる間に復帰して、まずは「会いたかったー」それからケチャ。しまいにはヲタ芸「告白」…はええよw(゜o゜)w ケチャは返してくれるし好きだと言うと日記に書いときますと。アホなテンションでいるとものすごく楽しい^^

  • ジュン

身長や低い声、髪型など、顔以外が篠田麻里子。少し高圧的な感じがしてMにはたまらないんじゃないかと思う。アホをやりすぎて、ぴこーんの人と言われ避けられる。本日、誕生日エンカウント。13歳になったそうです(ノ∀`)

カウンターにいて、早く帰ってドラクエやりたいと。なら17時出勤で15:40に来なくてもいいんじゃあ。裏でやっててもいいし。DSを持ってないと言うと、生活必需品じゃないんですかと。悪かったなw(゜o゜;)w ゲームボーイなら持ってるけど(何)裏にDS置いとけばいっぱいすれ違えるよー。


2回回した後に、オータ先輩、しろくま先輩は上野シェリーズへ回してユカフィンに会ったそうな。私は秋葉原で降りてりょう・JOKERとジョナサンで晩ゴハン食べて帰宅。

*1:アフィリアでは客が先輩、女の子が後輩という設定