7/19記〜もはや何が目的だか分からない〜

12時からのチームA昼公演に参戦。通算117回目の公演。チケット85番で17巡。7列下手外3の定位置。陰アナはきたりえちゃん。みねぎとゆっかりちゃん休みで、松井咲子佐藤すみれ村中聡美野中美郷中塚智実が登場。
チームAは今やスターメンバーばかりなのに、みんな遠い存在のような気がしない。3年以上やってりゃこんなもんだよね。やっぱりここが一番楽しいなあ。下手はまずまずあみなが見れて、なおかつ咲子も来るので満足。「スコールの間に」ではわさみん、うっちー、しーちゃん、しほりん、あーみんが登場。さきこ型ウイルスは柱に隠れて見えなかった(´・ω・`)彼女にはSwitchみたいなスロー気味な曲がいいと思うよ、手足が長いから映える。新旧メンバーが混ざりすぎて「恋愛禁止条例」がなんか違和感。ちっちゃいトップメンバー、最近入った6期、たぬき(マテ たかみなちゃんとみねぎが手を繋いでるところが好きです。
MCはひどいものだったが(ノ∀`)スベリ隊か空気ばっかり。あみなさんが、一人ずつ話を聞いたり自分も発言していい感じだったかもしれない。上半期の思い出ということで、パリ遠征を多くのメンバーが挙げる中、パスポートを取ったのにトガブロを見たら名前がなかったちーちゃんが切ない>< あみなちやんは子供に見られるからわさびが食べられるようになりたいそうです。味覚は自然と変わるものだから何ともなあ。私も子供の頃は苦手でした。世界のどの国に行ってみたいかという話では、ほぼ全員が世界地図が頭に入っておらずあぼーん。松井JDはもう少しマシだと思ってたが(´・ω・`)そういえばともちんときたりえが、最近18になったのに2人とも17と言ってしまう(w
ま、まあ喋りはアレかもしれませんが^^;)個人的にこの公演はセットリストがものすごく好きなのでもっといっぱい見に来たいです。


終演後、ドンキ裏でイベントをやってた小山留生を眺めたり、海鮮丼食べたり、QMA6全国大会でボロ負けしたりしていると、このん&さとられ組が到着。とりあえず@homeの6階。たまたま席がクーラーの真下だったため、非常に寒かっただけの1時間(ノ∀`)それから適当に歩いていたら、たまたま見つけたアイドルカフェ天球へ。実際にアイドルやったりしてる人が集まってるらしいです。「歌舞伎町の女王」を歌っていた真白(ましろ)さんと遊ぶ。何とジャニヲタで、このん&さとられとずーっと喋ってました。全く分からない・・・自分、かなりのヲタクだと思っていましたが、かなり一般人だったようです。最後に「会いたかった」「大声ダイヤモンド」の2曲をリクエスト。このんの方がフリが完璧だったのはお約束。


店内でちょいとトラブルもあり、さすがに20時を回ったため、さとられさんはリアル帰宅。池袋から帰るこのんを引き止めて池袋アフィリアへ。今日もシェリーズにいたオータ先輩を召還して3人で突入。さすがにメイリはいなかったけれど、コヒメ・リト・プッチがいて遊んでもらった。コインを倒すのが仕事らしいので、今度10枚くらい立ててやろうかと^^ 06年入店当初は2mだった身長も、ぐんぐん伸びて今や40m。危険なため魔法で140cmに制限しているそうな。目標は100mだそうです。あぼーん。オータ先輩の推しのハルカcが可愛かった。まだ入店1ヶ月くらいらしく、アフィリア語のメニューを覚え切れていない様子。オータ先輩が権利予約してました^^ あとはユリアさん、ヒヨリさん、シャロンさんかな。うーん、覚え切れん。
気付けば山手線を昨日と逆周りに一周。そしてまさかの2日連続午前帰宅。めっちゃ疲れた。


今日はアフィリア・サーガ・イーストを初めてライブで見てきます。うひょー\(∂∀∂)/