8/22「AKB104選抜メンバー組閣祭り」

14時にハリー、若葉さんと合流してアフィリア魔法学院へ。キャストはユウキ、メイリ、ケイ、ヒヨリ。前日の遅番にも入ってたのに今日の早番にもいる、ガンバリガールなところが大好きです(笑)ユウキさんが初めてのハリーに説明してくれて、バーカウンターから色々と合いの手*1を入れてくれました。ハートケチャの撃ち合いとかできたので満足( ^ω^)
若葉さんは秋葉原へ。ハリーと飯田橋経由でメトロで九段下へ。武道館の敷地に入ると・・・人いっぱいいるわね。グッズも長蛇の列。4年前の娘。コンと遜色ないよなー。はるきこのんと合流して中に入っても、2階スタンドまでちゃんと席が埋まっている。すげー。250人の劇場を埋められなかったところから、3年半でここまでくるか。ステージは北側に組み、中央から花道が伸びてサブステージが会場の真ん中にある構造。15分押して17:15開場。席はアリーナB9ブロック(上手後方)陰アナは野呂さん。最後に「前田敦子でした」といってしめる(w

のっけから麻里子のチェリー。やはり頭はネタから入るのか。後半、後ろの3人が1フレーズだけ男みたいな声を出す場面あり。

じゅりな→みなみとしっかりしたメンバーに任せているので頼もしい。ネタかもしれませんが、普通にいいステージでした。

これでもかっていうくらい豪華なメンツで動物園。シマウマのゆきりんがすげー可愛かった。最近、お天気お姉さん好きかもしれない。


MC:動物園メンバーで会場の煽りとか

ユニット1曲目はこれか!イントロですげー高まった。いきなり才加ソロとは面白いことやるなあ…と思ったら中央に現れた影がちっちゃい。たかみなちゃん。ちっぽけな俺は・・・ってやつですか。歌はしっかりしてるし、満足のいくステージだった。本人も大観衆の前でソロで歌うことは悲願のはず。ただ、才加ヲタはちょっとかわいそうだったかもね^^;)

なるほど今日は基本シャッフルの日ね。こりゃ、明日もセトリ変えてくるな。
優子「武道館なんてありえない。そう思ってたけど…なんだか私、ここにいる皆さんのことが好きみたい」

SKEの4トップかと思いきや、なんと森さゆきさん。男前でした。

指「武道館てひっろいなあ。萌乃ちゃんのおでこみたい!」
萌「武道館てまあるいなあ。さっしーの背中みたい!」
・・・・・・・
指萌「タイガー!ファイヤー!サイバー!ファイバー!ダイバー!バイバー!ジャージャー!」

なるほど才加センターは納得。全力で暴れてたからほかの2人覚えてなかった。

こいつはすげぇ。この曲を踊りこなせるメンツで構成されてるね。こなす動きの数がハンパないのに、みんな余裕の表情なんだよね。

男が手を焼きそうなメンツ(笑)

ブラックゆきりん。かわいい。

とも〜みcもすっかりセクシー担当になってしまいました。

ちっちゃいこの曲をおっきいこにやらせてみました的な(笑)

れいにゃんはすぐ分かったんだけど…めしべは誰かと思ったら、まいまいでした。なるほどね。まいまいはあまり研究生と絡んでるイメージなかったけど、チームAに昇格した藤江の面倒を見ていたのは有名な話。
れ「まいまいの、キャラクターを作ってるんじゃなくて本当にバカなところが大好きです!」

有華が休みでゆきりんがいた。よねちゃんはあまりセンターという感じはしなかったなあ。みんな万遍なく。


MC:なちゅが登場してまいまい、高城を呼んで喋りまくる

まず思ったのは東京パフォーマンスドールか?と。非常に力強いダンス。ステージのレベルは高そうです。

チームごとに定番曲で押せ押せゾーン。研究生も何人かずつ補強で入ってました。


MC:No3b+あっちゃん、ともちん

シングル曲でトドメ。


〜アンコール〜

言い訳Maybeは選抜メンバーで。あとは全員。でっかい風船が登場して、割れると中からハート型の小さい風船がいっぱい出てきました( ^ω^)




まずは、AKB48日本武道館を埋められるところまできたか、とね。3年前は、ここまで長く続くとも、ここまで人気が出るとも思ってなかった。こないだの握手会で5000人集めたみたいだけど、それでも武道館には足りないと思ってた。でもいざ開催してみると、8000人集まってたもんね。すごいね。
内容はおなじみのシャッフルコン。毎回色んな構成があるので楽しめてます。曲はだいたいイントロで分かるから、出てきたメンバーを見て一喜一憂してます。いや、憂はほとんどないか。今日は夜公演のみ参戦です。どんなユニット、構成が登場するのかな(≧▽≦)

*1:内容についてほんとー?とか