5/4久しぶりの劇場公演

前にAKBの劇場公演を見たのは、たぶん去年の9月。どんだけ久しぶりだよ!ゴールデンウィークなんて希望者多いから当たらないだろうと思っていたけれど、メイリのお気に入りらしいので見たいなと思っていたら、当選しちゃいました(≧▽≦)
前夜にちょっと気になることがあり、朝から会社へ出て業務整理。でもってお昼に移動して、秋葉原でtakeさんと合流。連番のつもりが連番にならず、130番台と140番台に分かれる。こういう時、決まって抽選負けるのだけれど、今回も案の定。takeさんは2巡だったのに自分は22巡とか。。。ま、上手お立ち台が空いてたのでオッケーっす。
最初に「前座ガールズ」として研究生4名が出てきて1曲歌う。そしてOVERTUREが流れて本編スタート。

  • RESET
  • 洗濯物たち
  • 彼女になれますか?
  • ウッホウッホホ

RESETは新チームKの曲。明るい曲が並ぶ。

  • MC

お題は最近良く使う略語。これといって特に・・・というメンバーが多かった。
優子:こじぱ(笑)
うっちー:KDDI亀田大毅。ウケる予定だったようだが、不発に終わる
みぃちゃん:JK
松井JD:itdk。イタダキかと最初は思ったが「言いたいだけ」である。JKもいいけどJDもよろしくね♪
「年中無休の反抗期」「ルミルミふぅーシーズン2」「うー・・・め!」等、キャッチフレーズはあまり変わってなかった

印象に残ったのは「制服レジスタンス」くらい。あとは、逆転王子様のまゆちとともちやんが可愛かった(笑)

  • MC

お題:将来なりたかったもの2人のトークが上手いのでまとまる。将来なりたかったもの
優子:きれいな*1お花屋さん
梅子:保母さん
藤江:アイドル・・・(!)
2人がトーク上手いので話がまとまる。

  • 毒蜘蛛
  • オケラ
  • ホワイトデーには
  • ジグソーパズル48

毒蜘蛛は曲を聞けばみんな「淋しい熱帯魚」と言うかと。そのくらい似ている。オケラは恋のギャンブル?ホワイトデーにはは、そのまんま。最後がなんでジグソーパズル48なのか・・・歌詞もちゃんと見たいです。


実はここまでしか見れていない・・・。さすがに長いことAKBヲタやってると、どこかで聞いたような曲が多かった気もする(笑)今までの公演だとB4に近いかな?とりあえず1回見ただけなので評価はよくわかりません。また機会があれば、今度はちゃんと最後まで見ます。

*1:この形容詞が重要w