5/5GIRLS POP NEXT 2nd

よしもとプリンスシアターにて行われたGIRLS POP NEXTというライブに参加してきました〜。連休中、ひたすら遊び、疲れ切って久々に昼過ぎまで寝てました。が、メイリの笑顔が見たかったので ←  二部から参加してきました。6列目の下手通路外1。つまり通路席(・∀・)一部に参加した人から狭いと聞いていたけど、そこそこ広かったように感じました。B列から始まってM列くらいまであった。楕円形で横に長い。


YGA
よしもとのアイドルユニット。正規メンバー6名にスクール生2名の8名が出演。普通にアイドルしていて、楽しそうだったのだけれど、いかんせん疲労が溜まってたので着席して観覧。さなぴーこと林早苗が可愛かった気がする。


JK21
ジェイケイトゥーワン、と読む。大阪のアイドルユニットで、通天閣の歌とか、タイガースの応援歌とか。みんないい笑顔だったのが印象的。


アフィリア・サーガ・イースト
「教育的指導」「ルミナスの泉」「放課後_ロマンス」「ワタシ☆LOVEな☆オトメ!」の4曲。アフィリアグループの各店舗からの選抜メンバーで構成された学院型ガールズボーカルユニット・・・という教科書通りの説明をされてました(w 新曲のWLOも何度も見たので慣れたかな。司会の芸人から、アヤミちゃんが「六本木にいそうな顔」と言われていた(w 放課後_ロマンスでアリアのよっしゃいくぞー!に釣られて全力でMIXを入れました^^


腐男塾
中野腐女シスターズとは表裏一体。威勢のいい男装グループ。初めて見たけど人気あるね。新曲を披露してました。どうせ全部初見なので構わずフリコピ(笑)武器ならぬ腐器を振り回してました^^


東京女子流
さすがに天下のエイベックスが繰り出しただけあって、ダンスのレベルはピカイチ。ついていけなかったよ(笑)ただ、いかんせん子供過ぎる。いくらでもメディアには出せるだろうけど、「おれ、東京女子流好きなんだ」と人前で言えるイメージを作ってあげないと売れない気がする。逆にロリコンイメージさえ打破してしまえばのし上がれるかなと。見た感じ小学生なので、そこが難しいんだけど。


どのグループもとっても楽しかったよ\(∂∀∂)/
ホントこの2日間のライブはハズレがなかった。握手会で某メンバーから「東京女子流に推し変だ」なんて冗談で言われたけどとんでもない。アフィリアサーガ最高だよ(≧▽≦)