7/10「サプライズはありません」

総選挙の1位〜12位のメンバーがそれぞれメインを務める。渚のチェリーでもしやと思ったけど、クリスマスローズで確信したね。パジャマドライブとか懐かしかった。この中だと「制服のレジスタンス」「思い出以上」が好きかなあー。

SKEからユニットパート。SKEはタイトル曲よりカップリングのがいいかも。7月10日は納豆の日ナットウエンジェルは2人が多忙でメンバー変わったのだろうか?ミニスカートという研究生ユニットは知らなかった。青春のフラッグは手旗信号。チームドラゴンは、ドラゴンボールの曲にしてはおとなしいかなと*1

  • RESET(K)
  • シアターの女神(B)
  • RUN RUN RUN(A)

(前田敦子バースデー)

(アンコール:心の羽根PVとメイキング)


海外公演の発表もあったけど、それより目玉はNMB48かな。秋葉原、栄ときて3箇所目の劇場がオープンします。告知関係は例によってメンバーは聞いてない…メンバーにとってサプライズでした(笑)前田敦子バースデーでは、まさかのともちんが巨大ケーキをひっくり返す(ノ∀`)(ノ∀`)(ノ∀`)直後に「涙サプライズ」はしんどいなあ・・・*2
後半はタイアップ曲が多い=知らない曲が多くて不完全燃焼だったかもしれない。楽しかったけどね。地下ばっか行ってるから動けなくなったなあ…というのは個人的なハナシ。ま、明日は違うテーマで楽しめるでしょう、と思った。
座席はアリーナD2の最後列。こーれーは見えない。連番者が初AKBだったのでもうちょい見える席がよかったな(´・ω・`)


終演後の飲み屋でこのんさんに教えてもらって、ツイッター始めました。

*1:てか、今の若いファンはドラゴンボール世代じゃないだろうし、ミスマッチな気もしてる

*2:台本…か?そんなことない?