8/28記〜アニサマSTATION特別編+

家から遠いし起きられる自信がなかったが、普通に起きられたので、行ける日に行くかと家を飛び出す。目指すはSSAのけやき広場。
さいたまスーパーアリーナで土日2日間行われる、アニメロサマーライブ。そのタイアップとして、アフィリアサーガのルイズ・ユカフィンがニコニコ生放送で告知や出演者とのトークを行っていました。今日はその当日特別編。まずはルイズ、ユカフィンにロゼ、コヒメの4人でアニサマの告知など。ニコ生で全国放送中。出演者の紹介などをして、ライブへ。

  • 教育的指導
  • ワタシ☆LOVEな☆オトメ!
  • 聖ナルwktkノ星

重大発表:
9月からスカパーエンタ371で「アフィリア・サーガ・クエスト」放送開始
5枚目のシングル発売決定。作詞は志倉千代丸、作曲はつんく♂

  • ルミナスの泉
  • 放課後_ロマンス
  • evolution(アニサマ2010テーマソング)

ミィナさんがしきりに「いつかはアニサマのステージに私たちも立てるように」と夢を語っていた。なぜかMCで泣き出すメイリ。ちくしょうかわいいな・・・(*>ω<)
けやき広場で祭状態。サーガのファンもそうじゃない人もヲタ芸大会(w ライブ前に、危険行為はしないようアナウンスがあったが(笑)「サーガに捧げる放課後ロマンス」とか初めて叫んだ。バカ騒ぎしたい気分だったんだ。大サビで最前センターが空いたのでちゃっかり収まりフリコピ。動いてれば気が紛れるが、炎天下でevolutionはしんどかった…炎天下・ライト・人の熱気でハンパない熱量。終わってへたりこむ。熱中症なるかとおもた。


物販行ったけどサーガも2名がギブアップ。かき氷食べて離脱。なにがアニサマ公認?とかツッコミは禁止。ブラック★ロックシューターの上映見たいけど21時過ぎるまで待てないしねー。