ドラクエ6(DS版)

8/26かな?購入して、ここ半月、毎日プレイしてます。この歳で初ドラクエ。確か小学校の頃、友達がやってた記憶があるんだよね。キャラとか職業とか記憶にあるし。
わーっと進めて、デスタムーア城まで来ちゃいました。プレイ時間は32時間w(゜o゜)w 家から会社、アフィリアと普段の移動がそこそこ遠いので、電車でピコピコやってます。例によって、とあるキャストさんの影響なわけですが。去年はポケモン始めたし、今年の前半は初音ミクにハマったし。おれ、影響されすぎ(笑)


レイドックおうじ・・・ペッチー(ゆうしゃ)
だいくのむすこ・・・めいたむ(パラディン)
バトルレックス・・・ドランゴ(ドラゴン)
テリーのあね・・・ゆかひん(賢者)
さすらいのけんし・・・あやみん(バトルマスター)
カルベローナのこ・・・ルイズ(レンジャー)
スライムナイト・・・ピエール(魔法戦士)
ホイミスライム・・・ホイミン(僧侶)


今こんな感じ。レベルは37。上の世界、下の世界、海底、狭間の世界と行くところがたくさん。よく迷子になる(笑)職業もいっぱいあって、飽きないね。もっと熟練度上げて色々な特技を習得したいのだが・・・ストーリー最短距離でやっちゃったので、じっくり稼いでみようかな。今日はメタルキングをまじんぎりで倒して、経験値32,000もらって8人同時レベルアップしたのが快感でした(笑)