秋葉原巡り

毎週アフィリアなので、たまには気分を変えて違うお店にも行ってみよう企画。前夜遅くまでドラクエをやり、ラスボスのデスタムーア倒しときました。まずは13時ごろ、うさぎの森へ。
まず中に入ると、うさぎさんから3つのお約束の説明を受ける。そして店内へ案内される。店内は広い。席も100席はあるんじゃないか。ファミレスかと(w うさぎを呼ぶには呼び鈴を使用。ステージがあり、うさぎが歌を披露することも。店内BGMは、うさぎさんが童謡を歌っています。1ターンは75分。料理が大きくて美味しいらしい…が、お昼食べてきちゃったのでドリンクのみ。「浮気心のカメレオン」と迷って「どっちつかずのフクロウさん」を頼む。人間界の言葉ではコーラ+カルピスというらしい。どうせなら珍しいものを頼みたくて。意外と、普通にいけた。
特に何するでもなく75分経過(w フロアが広いからか、うさぎさんは注文の時くらいしか来ない。そういうものだと思っとかないとだね。会計とご案内を1人でこなしていたが、新規ご案内の度に「うさぎと3つのお約束」は時間を取ってしまうね。会計も案内も待ちが出来てた。お約束は席についてからでいいんじゃ…と偉そうなことを言ってみる(w
このうさぎさんが可愛いと思う ←←


2店舗目は「幻橙館」テーマは北欧レトロなメイド喫茶。好きそうなコを知ってるぞ(笑)場所はかなり分かりにくい。万博エンカウント*1をやってた。中に入ると、某blogで見たことのあるかなえさんがいた。昔Strawberryで推してた、るなぴに雰囲気が似ている。仲良くなれば、楽しいんだろうな。冷房効きすぎツアーなので、落ち着くためにアールグレイなんぞを頼んでみる。誰だっけか、写真は7割センスだよね、などと撮影の話をしてたね。こういうお店で働いてる人は、レイヤーだったり撮影会モデルだったりする人が多いので、こーゆー話をちょいちょい聞く。おれ、コンデジしかない(笑)
ちょうど自分の席の真正面のモニターに、不思議の国のアリスが映ってた。音がなくても楽しめるね。って、何をしに来たんだ(笑)


3店舗目を目指すも、行こうとしたお店が閉まってた。たまたま「うにスタジオ」を発見。ここか(笑)流れ着いたのはAKIBA TOP SWEET。どうやらオープン間もないらしく、花が飾られてた(気がする)。カウンター席につくと、扇子が配られる。開くとメイドの名前が書いてある。
一応メイドバーらしいが、あまりメイドっぽくはない。チェック柄を見るとAKBの制服を連想してしまう(笑)目線の高さが同じなので照れる ←←  スターズのカウンターって座ったことないんだけど、こんな感じなのかな。あと店員さんが2人ほど。普通に会話できて安心する。居心地が良かった。営業時間は11時〜23時と学院カフェと同じ。ただし早番遅番に分かれるわけではなく、休憩もあるけど通しらしい。大変だなあ^^;)
結局、アフィリアに近いお店が一番良かったという。アフィリア大好きだなという結論(笑)

*1:エンカウントとは言わないんだろうけど。もはやアフィリア中毒w