9/25森永まみ主宰ライブ『Moe☆ろっくFes〜電波バリ4〜』ラーメンもいいけど、たまにはフォー!!

11時にどんcと待ち合わせて。9時過ぎに起きたのは内緒。場所は渋谷CLUB CRAWL。マーベルはいつもここでやってるらしい。こないだ渋谷行った時に下見しといてよかったー。ん、ここって恵比寿LIVE GATE近いよな…。
まずは主催のまみぴょん*1が1曲歌う。続くさーやん*2が衝撃の選曲。なんと「わがままな流れ星」これをAKB48と気付けた人が何人いたかな(笑)ここみん→利根川藍→ざ・さやぴょんず。さーやんとまみぴょん。曲はニーハイ・ハニーっていうらしい。で、あぃゆゆたん*3

あぃゆ色強め?こぱんだでも歌ってるから慣れてたね。ひめめは、マーベルに敬意を表してかな。


それから。ここぴょん(ここみん・まみぴょん。)歌ったのは「うしろゆびさされ組」のロックバージョン。まさかここでモモーイPの名前を聞くことになるとはね。それから「ぴーの」というJKぽい感じのユニットが出てくる。で、ぴみにーかな?姉妹ユニット。妹は何と10歳らしい・・・。まじか。選曲が「いちごコンプリート」「経験値上昇中☆」「God knows」とアニソンの定番でした。
後半戦。まみぴょんはネコミミスペースノイドというユニットでも活動しますよ…と。noisyが出てくる。アニソンパラパラ楽しいよね( ^ω^)でもって「うさぎのなみ平」たん! Cotton Candyからのミルクは高まる>< 密かに好きです。童話迷宮ってゆかりんのカバーなのか。
トリはもちろん、まみぴょん。ジュディマリとか、翼をくださいのロックバージョンとか。疲れて、最後の曲は後ろで寝てたのは内緒ね。で、アンコールはトルネード。これならわかる ← ウルトラオレンジを振ってCDデビューをお祝いしました。


すき屋の牛丼バターコーンがおいしかった!夜のLIVE GATEまで時間があったため、歩いて行ける距離だが、いったん上野に移動する。シェリーズで1時間。ユウユ、ルーミィ、ケイト、ユノ。ケイトさんは何か次元が違う気がする。ぼくもゲーム好きだけど、薄い本はいいや(w メガネユウユがかわいかったー!って感じの1時間。ポケモンすれ違い通信をしながら、山手線で恵比寿まで舞い戻る。

*1:森永まみ

*2:森田沙耶伽

*3:あぃゆ・赤松唯