10/3〜Marvel-AGE-SP☆あげあげ(^o^)/あいどるか〜にばるぅ☆→ろくじゅうろく

11時半に恵比寿LIVE GATEに到着。マーベルの定期公演です。月に20本くらいライブあるのに、最近ここみん*1ばかりでもこたん*2に会ってなかったため。もこたん可愛いよもこたん。もこたんは中盤〜後半が出番なのでゆっくりでも良かったのですが、知り合いが来ていることと、最初のほうに面白いものが見られることを期待して頭から。本日の司会はteam雪月花
以下セトリ

  • 日向一華

気になる転校生
君のことが好きだから

君しか(no3b)
わがままな流れ星

  • 神山薫

Magic in eyes
Love is forever
WARP

恋愛ライダー
FIRST GOOD BYE
夏色エール

転がる石になれ
LOVE LITTLE GIRL
恋愛列車

  • さこはたあや

運命の確率(?)
ハートフル
Real You

ぱずる
キミボク
あいらぶゆー
ロリポップキャンディロック

  • 森永まみ

シューティングスター
世界セイフク
ニーハイ・ハニー
トルネード

  • 星井りさ


STRIKE PARTY
闇色アリス(初音ミク)
言い訳Maybe


・藤崎とーこ
ハピネス〜幸福歓迎
あなたの勇気になりたい
マジで恋する5秒前
The 美学
夢見る翼(オリジナル)


team雪月花
Beautiful Shock
さくらいろKISS ME


やっぱり来たよAKB(笑)最初の2人は選曲に期待が持てたので。ノースリーブスの新曲をここで聞くとは思ってなかったけど。そしてまかさの、くららんが「転がる石になれ」全力でMIX打ってやろうかとも思ったけど、周り見てこの曲が何であるか分かってそうな人が1人か2人しかいなかったので、やめておく(笑)さすがに一人で「We are the team K」とは言ってなかったよ( ^ω^)
もこたんでマーベラーの皆さんに混ざったり、まみぴょんで飲み物の「マミー」を振ったり(爆)ゲストかな?星井りさの時は疲れて休んでいたのだけれど、まさかの闇色アリスで飛び起きて打つ(w そして言い訳Maybeを全力で踊ると、次は聞き慣れたイントロが・・・Berryz工房の「ハピネス」なんですけど!いや〜、懐かしすぎた。
ハロプロ、AKBとアイドルの王道を通過し、アニソン、声優、地下と守備範囲はそれなりに広いつもりだけど、まだまだ知らない曲がいっぱいあるなあ。ところどころに雪月花のコントを挟みつつ、ほんわか楽しいライブでした。たまに行こう。ニーハイ・ハニーって語感が好き(ぉ


さて。終わって銀座線に乗り、末広町で降りるとアラーキーさんにエンカウント。で、TPSだよね(ノ∀`)なぜか、らいすたんにすっげー釣られたんだけど、何だったんだろう。ポケモン片手にキャッキャしてました。出た後は、ダイビルのエクセル2階に陣取り、すれ違い通信。さすが秋葉原、カウントが回る回る。近くに同じことしてる人がいたよ(笑)たまにはポケモン捕獲してみるか…と10匹くらい捕まえ、やっと「つかまえたかず」が3桁。そろそろレベルが上がらなくなってきたので、ロイヤルイッシュ号に乗船したり、ブラックシティライモンシティで毎日バトルできるトレーナーを利用させてもらおう。