12/5記〜☆あげあげ(^o^)/あいどるか〜にばるぅ☆→ななじゅうよん

12時くらいに渋谷CLUB CRAWLへ。マーベルのライブでここに来るのも、最後になるのかな。水月桃子マーベルエールを卒業。こんなに早いとは思ってなかったな…。
到着すると、聞こえてきたのはBINGO!そして次の出番は、さーやん。歌うのは「君しか」「わがままな流れ星」そしてまかさの大島はるなも「10年桜*1」なぜかAKB祭り。10年桜は、卒業するもこたんへ贈る歌だって。その後もしぃぽん、くららん、ここみん、まみぴょんと、見慣れたマベっ娘の出番が続く。途中、ありちゃんこと石川有沙の出番があり、ありちゃんのあらちゃんが、頑張ってました(笑)まみぴょんは、持ち歌の「トルネード」を全て「もこたん」に変えて歌う。横にあるDJブースでもこたんが見学にきており、みんなで駆け寄るイベント発動(w いちご姫の出番で、マーベラーの方にメッセージをお願いする。でもって、ライブも終盤。

  • うさぎのなみ平

cotton candy
きこりA
片想いノート
 →今日一番の高まりポイント。女の子はみんなお姫様♪ きこりAは新曲なのかな。片想いノートは、もこたんのお気に入りだそうです。マーベラーの皆さんを押しのけてヲタ芸

2Dヒロイン
DOKI★DOKIラブゲーム
制服を脱がさないで
すぺしゃるDays
ろりぽっぷきゃんでぃ☆ろっく
ぱずる
キミボク
〜アンコール〜
I LOVE U
 →もこたーん。・゚・(ノД`)・゚・。
歌姫☆サプライズの2曲では、まさかの初期メンバーしぃぽんと2人で。そこまで3曲連続で、その後が4曲連続で、「誰が考えたんだこのセトリ」と(笑)キミボクのサビでくるっと回るもこターン*2が大好きでした。キミボクは全員がブルーのサイリュームで統一。ラストのI LOVE Uで全力コール。だいだいだいスキもこもこもこたーん!て叫ぶのも、最後なのか(´・ω・`)

*1:自分で、まさかの、って言ってたw

*2:と、勝手に呼んでいる