3/11

mixitwitterでも報告しましたが、とりあえず私は無事です。メール・電話は回線を圧迫してしまうため、Web上で生存報告。こういうときはとても便利ですね。
発生時は会社におり、かなり揺れましたが、停電のみで被害はなし。この時は大丈夫だと思っていました。しかし、一向に復旧する様子はなし。電気も暖房もつかないし寒い・・・。3時間くらい、何もできなかったな。電車も当然ストップ。タクシー会社まで車で送ってもらい、遠回りして渋滞を避けて帰宅。幸い、自宅は停電していませんでした。
タクシー会社も停電していて、運良く戻ってきたのに乗れたから良かったけれど・・・焦ってたとはいえ、危ない橋を渡ってしまった。会社でも食料の確保や最悪泊まる用意、もう一度確認しないと。現金も常に多く持ち歩くこと。自宅までのタクシー代は1万でした。でも、これで助かるなら安い。


皆さんも無事でありますように。