5/7記〜ヒラ先輩BDエンカウント

  • whitism発売イベント

秋葉原ゲーマーズにて。スタンディングで、くじを引いて立ち位置が決まる。
ルイズ、コヒメ、アリア、ロゼ、ミィナ、メイリ。2部は新旧池袋メンバーのせいか、会場は穏やかな雰囲気。トーク→ライブ→握手会→サイン会 の流れ。積極的に喋るメンバーがあまりいないので、トークは短かった。


ルイズ「お気に入りの曲とかありますか?」
メイリ「ぴこりんちょマーチ!」
コヒメ「そんなのないよー、My white ribbonとかあるでしょ」
あとは衣装の話で
ミィナ「この腕にしてるシュシュを焦がしました!」
アリア「ありあはピーチ姫なのに、今回はレモン姫(黄)で正直ショックでした。。。」*1
など。セトリは「Triangle Wave」と「飛行実習」
握手して、メイリに逆さまにサイン書かれた。うひょ♪


  • 学院カフェ

早番:メイ、ヒフミ、チェシャ、モコ、シオン、キャロル
遅番:セーコ、モモ、ソルト、エルハ、メイリ、ミィナ、ショコラ
17時に入店したため、すごい数のキャストを見た。しかも17時と18時で入れ替わる変則シフトだったっぽい。1時間バタバタするキャストを眺め、移動しようかと思ったらぴこりんちょ登場。予約してけ!と指令が出たため外で10分待つ。
18時くらいが一番混んでて、あんまりメイリ劇場が見られなかった。それでもお皿やコップをめちゃくちゃに並べたり、向かいに座って食べてもいいですかと聞いてきたり、相変わらずみかんだのオーシャンビューだの意味不明なことをわめいたり。隣の先輩と喋ってるときもツッコミ入れたくなる・・・!
ソルトさんの髪が虹色になってた。次はシルバーにでもするか?と。 どこのゲームキャラっすか?^^



  • スターズ

エミュウ、ユート、セリシア、フラン


残りの単位を取得しに六本木。YS先輩とコバロッテ先輩が隣同士だったが、カウンターがあいておらず久しぶりにテーブル席。キャスト4人しかいないし、テーブルだとすることないなー。YS先輩が移動してきてくれたので、サーガに関してトーク
とりあえず、エミュウがユートをいじめっぱなし。「心折れそう」と言いながらも楽しそうなユート。もうこのキャラでいくしかないなー。フランcはサーガは初期に推していて最近は見に行ってないらしい。
セリシア久しぶりに見た。飲み物思いつかなかったのでオーダーを任せた。パインキュラソーだった。ヒラ先輩のBDエンカウントを遠くからお祝いした*2。遅番来たくらいに帰る。

*1:黄:メイリ、マホ、カレン、アリア 青:コヒメ、クルミ、ルイズ、ミク 桃:ユカフィン、ミィナ、ロゼ、アヤミ

*2:大阪→上野→池袋→六本木と移動していた模様。エンカウントなのにタイミング合わなくてw