5/8記〜幕張→昇級

AKBの握手会へ。佐藤亜美菜3部と4部が1枚ずつ。当初は4月の9〜10で大勢集まる予定だったけれど、日程が移動しSKEメンバーの不参加などで、結局一人で行くことに。ヒラ先輩エンカウント2日目行きたかったな。。。まあ事情が事情なだけにしょーがない。しかし3部を14時からなのに13時からと間違え、1時間なにもすることがないという(ノ∀`)3部始まったら始まったで、1回握手して終わりだし。AKB握手会とか久しく行ってなかったからなあ。
さすがにAKBは地下と違って握手の時間が短い。久しぶりに会ったあみなちやんは、少し大人びた気がした。昔はもうちょっと、やんちゃガールだったし(笑) 最近のお気に入りを聞くと、シドと水樹奈々という答えが。奈々さまきたこれ!


ラテ、マホ、ケイト、ユウユ、リマ

ヒラ先輩のお見送りのため、上野に集合。ユウユcはテンション高め。またオリカクを頼んでみる。ノンアルのシェイクありは作成中らしい。出来を見てメモしてた。
マホがめがね。流行ってるのか?
新人リマ。実家暮らしだが自費で声優を目指すスクールに通っており、貧乏(w 100円マックの時代にチーズバーガー120円を見て戸惑っちゃうってんだから(ノ∀`) あれもこれも全部得ることはできないので、うまいこと折り合いつけて頑張ってほしいかな。




19時過ぎに学院で予約したら予想通りの2時間待ち。西口側へ移動し、天下一品でラーメン食べてカラ鉄でひとカラ。
戻るとちょうど電話がかかってきた。


メイリ、アーヤ、ユイ、サラ、タタラ、ライラ、ミィナ、あと一人不明。
300枚用意したくじがなくなっていた。さすが317・・・店内では特典CDが流れている。一人でいくつも録音して重ねた声で「愛と勇気ときりんの乙女!」そして巨大なきりんの被り物。でかすぎて頭が首から落ちた(ノ∀`)
メイリにはアフィリアコインを耳に突っ込まれる。さらには他の先輩からさげた空のコップをオラオラ押し付けられた。暴行だ!(`・ω・´)*1
当のミィナさんからは「メイリのツイートに釣られてきたな」と言われる「まさかそんな…ww」


空気読まずに昇級。メイリがからついにブラックですか?と言われた。目の前にシルバーのカードがあるだろう?(w
ゴールデンウィーク最終日にゴールドリボンになりました\(^o^)/

*1:遊んでるだけです。念のためw