6/26記〜IDOL SONIC 第35回大会(一部)

場所は亀戸駅からすぐのハードコアという場所。こんな大会あるんかい…。こよて所属のアイドルユニット「おはなまみれ」のデビューライブらしいので参戦。12時からで、出番トリって聞いてたから10分くらいに行ったらなんかMCで喋ってたー。魔法少女リリカルなのははぼくも好きだよー

  • 濱口京子

PEACH大塚愛
je t’aime☆je t’aimeTommy February6
魔法の言葉/Do As Infinity
ブラック★ロックシューターsupercell
ええと…歌いながら踊るのってタイヘンだよね…m(_ _)m
B★RSはようやく覚えたアニソンゆーてたけどちょっと違う気が(・◇・)

  • クレヨン日記

走れ!/ももいろクローバー
ふわふわ時間けいおん!
帰り道/化物語
行くぜっ 怪盗少女/ももいろクローバー
ももクロが好きな2人組。前日は握手会イベントに行ってきたと。けっこうライブやってるようで、慣れてた。イメージカラーが緑とオレンジのようで、ちょうど1人ずつその色のサイリューム持った人が最前にいた。

  • おはなまみれ

ヘビーローテーションAKB48
スケッチスイッチひだまりスケッチ
おじゃ魔女カーニバル/おじゃ魔女ドレミ
来たよ来たよ大人気アイドル…あれ?あいてる?しょうがないなじゃあ最前に ←


「私たちは、地下アイドルよりさらに下。下水道アイドル。いえ、アイドルではなくただの汚物です」
こーれーはひどい。MCで五寸釘だの何だの…アウトや!とてもここには書けない(w アイドルコピーのはずが、ももクロが思い切り被るため、盛り上がりそうなアニソンにしたそう。ダークネス星澤とか名乗っていたけど、周りが暴走する中、割と普通で通してしまった。ヘビロテは原曲のフリでちゃんとやってたね。MCはアレだがステージはまとも。PPPHで名前を叫べるようにスケブが用意してある(笑)
最後に撮影タイムとか聞いてないよー。カメラ用意してないし。お客さんは、全体で15人いたかな?(どーん!) いやいや、まだまだこれから大人気になるよだよ…!たぶん。
駅前のミスドでおやつ食べて、代々木経由で渋谷へ移動。