8/15〜ぴこらじ公開生放送

水沢めいのぴこーん ぴこーん プリン みかんラジオ(長い!)の公開生放送へ。場所は都内某所ってしておこうか。入口がめっちゃわかりづらい。30人くらい来たかな?エアコンのない部屋にすし詰めで座る(笑) おかパーのため、ぴこらーが持ち寄ったお菓子が大量に机に乗る。どう考えても3人じゃ食べきれないだろう。お菓子の「ピコラ」を用意してきてる人も数名。


この番組は普段、月イチでメイリこと水沢めいがゲストを呼び、1時間ユーストリームで放送されています。今日のゲストはユカフィンとセーコさん。普段は台本がなくメイリに進行が委ねられているが、今日は何と台本が!まーその通りにいくわけないのだけれど(笑) コーナーは

  • La*La*Laラボリューションダンス講座
  • ○×クイズ
  • ぴこらーをぶっぴこ!
  • ソーセージ(メッセージ)の紹介

など。ぴこらーをぶっぴこ!のコーナーで、うっかり画面に登場した人とは関係ありません ←
せっかくリスナーからソーセージを募集したにも関わらず、そして放送時間もいつもの倍で2時間あったにも関わらず、紹介できたのはラスト15分くらいでした。これはいつものクオリティ(笑) メインパーソナリティがテーブルからジャンプしたりソファーによじ登って大暴れ。ケガには気をつけてください(泣) 放送を見ていたらどうなっていたんだろう…


番組の後半で、まさかのマナてぃ登場。メイリのお友達の舞台女優さんです。正式に招待されていたわけではありませんが、ふらっと様子を見に来たら、メイリの一存でゲスト陣に参加。水沢めいの暴走に、同レベルでついていける貴重な人材(笑)
笑いあり、暑くて汗だく、時折冷や汗ありの放送も無事に終了・・・いや、無事じゃなかった放送事故が多々ありました(爆笑) 放送終了後も、おかパーと称してフリートーク&お菓子を配ってみんなで食べてました。


しもしも先輩とスターズでハヤシライス食べて帰宅\(∂∀∂)/