9/24・25記〜ノキアBDエンカウント

  • 9/24アキト、エコ、エミュウ、クロ、トーヤ、ノキア、フラン

ノキアのBDエンカウント。20:20頃から、のきたんがスターズ講習会を開催します、と。とりあえずその前に着き、のきたん手作りの和食を頂きながら待つ。トーヤさんが珍しくいると思ったら「ノキアのためだから下界の予定が入らないように」と。さすがイケメンや〜。マイクの音がして、いよいよ始まるのかと思ったら…フランによるマイクテストでした。即興で、ゆかりんの「めろ〜ん」を披露。しっかり合わせる先輩たち。さすがや。
のきたんのスターズ講習会とは、アフィリア王国にまつわるお話。アフィリアのHPにも書いてある、猫ノ目観測所とかそういうやつ。東の空の大きなグレゴリアスは知ってる先輩も多いと思うけど、実は北にケープランド、西にシュミトラス、南にオプトフェルという天文鏡がありますとか。両側にあるアトモスとセシウムは世界ギアクロックといって、10万年に1秒しか狂わないとか(w

  • 9/25

メイリ、コヒメ、ルイズ、ウィル、モモ、キャロル
久しぶりに会ったメイリは、ミスドを万引きしようとたくらんでいた。難関やで(´∀`) この時はふざけていたようだが、最近はもっぱらドーナツが持ちネタになりつつあるな。キャストのオリジナルドリンクエンカウントをやっていて、本人が作って出してくれる。メイリのは、コーラフロートにルミネスを混ぜ、チョコをまぶしたもの。机の上でわざわざかき回し溢れさせる(ノ∀`)


秋葉原へ移動。フィーユ第二校舎へ。とある人がいると聞いたもので…でも、16時上がりだったらしく遅かった模様。喋ったのは雫さんとMASAMIさん。雫さんはシャフトというゲーム会社が好きらしく、土曜は基本ずっといると。幅広いヲタかな。MASAMIさんは、水樹奈々はネ申だと。推しはみひろ、こじはる、麻里子。デジモンの石田ヤマトに会いたくて2次元に来たらしい。


アクア、エミュウ、テトラ、ノキア、フラン、ミレイ、サクヤ、クロ
講習会の内容は前日と同じ。せっかくなのでシュミトラスを答える場面でシュミテクトとボケてみた ←
本日のマイクテストはエミュウとフランの2名。のきたんのムチャ振りにより、エミュウが哀川翔のモノマネをすることに…事前の仕込みや打ち合わせは全くなく、滑って終了(ノ∀`) その後、フランちゃんが「んろ〜め」を披露。
先輩が藤子・F・不二雄ミュージアムの雑誌を見ていて、ドラえもんの写真を見たのっきーが「これアクアさんの笑った顔だ」www