10/1記〜天使のバースデー

17時ちょうどにシェリーズに着くと、列の33番目…。混雑は予想されたけど、これまで誰の卒業でもここまではなかったんじゃ。15時とかには既に並んでいたらしい。エレベーターでおりると人がいすぎてもう店に入れない(笑) 90分制の整理をしていたようで、中に入ったのが20分ごろかな。40人超えて50人近く?カレン、アサト、マホ、ローラ、ケイト、ユウユ。マホちゃんがタイムキーパーを担当。久しぶりに見たけど、ユウユちゃんめっちゃかわえー。1ターン待つのが面倒だったので、立ちチャージでTAKEぴょんの後ろにつく。ケイトさんがやつれたようで心配したのだけれど、夏バテがひどかったらしい。
天使も人間界の基準で二十歳を向かえたということで、シャンパンがあちこちで開く。18時には既にできあがってしまったかれんちゃん(天使)。酔ってテンションが高く、片っ端から握手を求める(w 19時に店を出る頃には休憩に入っていたような…明日、大丈夫かしら?


スターズへ。エミュウ、ハイジ、フラン、フェルルノ、ユート。ハイジのデスクトップは大島優子で、画面を見ながらメイクをしてるらしい。先輩がユートにタイバニのポケットティッシュをプレゼントしていて、隙を見て1つ隠すフランちゃん。なぜかハイジのせいになる。フランちゃん悪い子(笑) ユートが騒いでいたので、知らない振りをして戻しておきました。フェルルノとは共通の知ってるメイド(?)の話。エミュウが「私物です」と先輩からもらったウサミミをつけると、先輩たちがいっせいに魔法写真をオーダーしていて、混ざる ←