12/10記〜OTO-HABARA

12時過ぎに恵比寿ライブゲート。最近すっかりめろでぃーリアンなので、鈴原知花としてのライブは4ヶ月ぶりかしら。

  • ざらめ

男装1名を含む4名。TMRINVOKEとかミルキーウェイ(?)歌ってた。煽りで「もっと声出してー!」と言っていたが、素で「そっちがな」とつぶやいてしまう程度。

  • 尾崎亜梨子

Pray
深愛
ETERNAL BLAZE
POP MASTER
innocent starter
(オリジナル)


おざきありす。服装はゴスロリ。前は違う名前で活動していたらしい。奈々ヲタというわけではないが、4日に奈々ドームに行ったらしく、奈々ソンを歌ってみた。奈々推しじゃなくて分かるのはエタブレ深愛くらいかなー。エタブレはみんな嬉しそうに跳んでたけど、ポプマスでコールしたら自分ひとりだった(w 2コーラス目からは割り切ってやったけどな(`・ω・´)w 5曲全部4日に奈々さんが歌った曲だったなー。

  • 鈴原知花

TRUST
ひのまるーりー
その光
Girl meets boy
ひながた
モリー
どりーみん
まー懐かしいわTRUSTなんて曲あったね。コミケで売ったCDは全部持ってるけど、ゲームやらないから何度も歌ってくれないと覚えない。昔はいつも最前だったけど、もうファンいっぱいいるしのんびり見てた。しばらく空いたが、今後は月イチでライブはやりたいそう。

  • SUN flower residence

LIVE GATEではよくトリを務める女性ヴォーカルのバンド。なかなかノリが良く、アニソンバンド勢とか好きだと思う。が、残念ながら今回で解散だそうで・・・次回からトリは誰になるのかしら。
物販はまあ鈴原さんに。最近めろりあしかやってないから色々忘れてたらしい。尾崎亜梨子にも興味あったけど、何も売るものなくて顔見知りのファン数名と喋ってたのでスルー。


秋葉原に移動して、フィーユ第二校舎。まさみんが奈々ドームについて語れる人を探してるみたいで。何人か行ったよっていうご主人様*1はいるけどUNCHAIN∞WORLDとか言っても分かってくれないらしい。奈々様は神!とずっとゆってた。3日は花道横の席で、オレンジの電池式持ってたの周りで自分だけだから絶対視界に入ってる!と。はいはい(w
ちっちゃい雫からは、3回連続で「初めてですか?」と言われる。あめなうもフォローされてるのだが…まー月イチしか来ないから覚えてないよね。
ももクロコピーユニット「クレヨン日記」のゆーちがいた。ここでは「遊地そら」というらしい。名札に「そらって呼んでください」と書いてあったので普通にゆーちと呼んだ(w 6月の亀戸のライブで前ではしゃいでたの3人しかいなかったからさすがに覚えてたらしい。


最後にスターズ。エコ、エミュウ、クロ、テトラ、フェル、リト、トーヤ。
久しぶりにエミュウに会ったけれど、喋っているとき以外は変な動きをしていた。期待の新人リトと初エンカウント。前にも秋葉原で働いていたっぽい。
フェルに魔法料理頼もうと思ったけど、どうやら作業が忙しいみたいなので一旦出て、天下一品でラーメン食べて戻る。でもってもう1ターンすると、延長扱いで1時間1kなのね。出て戻るとかなかったから知らなかったよ。
エコちゃんから23日ライブの時間を聞いた。サーガワンマンが16:30からで、シタインデスケードの出番は19:40から。よって握手会をスルーすれば回せます。最悪アンコール抜けでもとこの時は思った。
テトラのムダ絡みうざい。トーヤさんまじイケメン。何か食べたかったけど通常メニューはだいたい食べてしまったので途中抜けしたが、テンションがリセットされてよくないね。

*1:ここは普通にメイドなのなw