1/8記〜アキバ大好き祭り

12時前にベルサールの地下へ。品川駅で立ち食いのカレー頼んだら量かなりあった…。エスカレーターをおりると、トップバッターのちぃちゃんから爆レスもらう。


ライブステージ:ぴなふぉあ
どりーみん
TRUST
ひのまるーりー


ぴなふぉあを代表して来てたけど、実質はパソコンゲームの歌い手「鈴原知花」。急遽決まった出演のため、twitterで予習して欲しいとか「ひのまる!」って叫んで欲しいって書いてたけど浸透せず。先月ライブ行ったけど、結構お客さん来てたんだけどなー。
友達のドラと待ち合わせていたが、バクステにいるようなので、先にディアステへ。RTで見つけたみりんちゃんによる講習会。参加は無料だったが、単にみりんちゃんがディアガに振り付けを教えるのを見るだけのイベントだった。手のひらを上に両手を重ねて左右に差し出す振り付けで「お惣菜どうぞ」と表現してたのが面白かった(w
知ってるディアガいなかったのでチェキには参加せず離脱・・・ベルサールに戻る。ぴなふぉあのブースに座ってちぃちゃんをイジる。もう1人メイドいたけど慣れてないのか話しかけてこない。時間30分経過したらディアステのステージを見る。


ライブステージ:秋葉原ディアステージ
創聖のアクエリオン
Paradise lost
ブラック★ロックシューター


定番曲。前のほうのディアメンは打ってた模様。入場無料だからか、この頃にはかなりの人数が見に来ていた。あとは特に見たい面子もいなかったのでバクステへ。ドラが若葉氏と相席でいたのでやかる(笑) 斜め後ろにポ主。この席が悪かったようで、キャスト呼んでも来やしない。30分1オーダーしなくても絶対わからないよね…。3回目だけどヒットするキャストもいないし、撤退かなあ。3回中2回が岩の横(干され席)だからかもしれないが(w 挙句キャストに伝票に意味不明な時間を書かれ、ワーニーに聞いてお金払って退出。


スターズ。アフィリア始め。ユート、アヤミ、カズ、エコ、テトラ、リン、アイロニー
ユートBDエンカウント。エンカウントメニューは、baroqueというバンドの縛りネタらしい。風邪ひいて寝込んでる時も食べなかったお粥を食す。足りなかったので手羽先も頂く。ドリンクはフルーツ系でおいしかったね。手書きのメニュー表が席に1枚ずつ最初から置いてあり、隙を見てカズくんが卑猥なラクガキを加えていた(ノ∀`) エコちゃんとは、マクドナルドからツイキャスした話とか、ねくしぃはみんな酒好きだとか ←
ユートはよく喋ってはいたけど、ウザさはなかったな。テトラがメガネを取ったらイケメンだった。が、絡み方がよくわからない。来週14日はころにゃんBDですよ。