1/15記〜まいかふぇ〜初めてだから、優しくしてね?

秋葉原のLove∞Infinityにて11時から。自分は遅刻したので12時過ぎから参加。わかる人にはわかりますが元ミスティへブンです。
すごい久しぶりに行ったから、通り1本間違えて公園を突っ切ると、途中からライブの音が聞こえてくる。自動ドアが閉まりきらず、音漏れがすごいことに。おまけに1階でみんな打ってるから、かなりの通行人に見られていた(w 中に入ると、壁が黒いっ。ミスティ時代は真っ白だったもんなあ。空のような天井は変わってなかったけれど。そして打ちまくるまいかファン&GHF歌姫。店長の野木舞香が主にライブ、折原祐莉さんがキッチン、あとまいか様のバンドの人*1PAとキーボード担当でいました。入店料が1000円でカウンターのみ時間ごとにチャージあり。飲み物500円で4杯以上飲むなら飲み放題2000円コースがお得。軽食もあります。閉店は16時ですが、店長のライブが終わるまではやります(笑) ステージは1曲500円。みんなで相談して楽しいセトリにしましょう♪


1月15日は秋山澪の誕生日!ということでけいおん!曲では澪MIXでお祝い。まいカフェ第一回だったので、機材トラブルなんかもありましたが、終始、和気藹々とした雰囲気でした。外からの覗き見上等!w まいかファンにはGFH戦士が多いようで、1日でサイリューム100本くらい折ったんじゃないかしら。夕方からライブを控えているのに、カフェでこんなに打つとは思ってなかった。ま、やるからには打ちますよ ←
ETERNAL BLAZEでスクワット、Don't say lazyでソーラン節、ダッシュケチャの度に踏んづけられ・・・まいかファンどMばっかりや! ライブの合間にファン同士でヲタ芸講習会もやる。ミュステリオンで暴れるのちょうー楽しい
あ、個人的なリクエストでBGMに思春期センセーションかけてもらいました。良い子は検索してはいけません。最近ライブでまいか様がエグゼ推してるのですが、今日は歌わないのかなと思ったら、まさかの折原祐莉さんがw(゜o゜)w 選曲フリーだったのに。ちょっと色気があっていい歌でした。また聴きたいのう。
今後、月イチで土日どこかで開催するようなので、行ける限り参加したいと思いますo(^-^)o

*1:通称:すきまくん