1/22記〜TORIHADA Vol.1

どうも初めてのイベントだったらしく、よく分かってないので説明文を貼り付けときます。


アニメ、コスプレ、ファッションショー、ポップ、お笑い、
踊ってみた、歌ってみた等、幅広いヲタク文化から
新しい価値観を提供するイベント「TORIHADA」

音楽、演劇、ファッションショーにコスプレパフォーマンス、
大喜利、ダンス、打ち曲、ジャンルを超えて異文化交流から
新しい何かを産み出す、総合エンターテイメントとなっております。

今回はファッションショーに「NUDE N' RUDE」さんが
衣装を提供して下さっています!
「明るい絶望」をコンセプトにアンダーグラウンド
佇む人々の生き様には様々な共通点があるのではないか?
ファッション・ヲタク。ジャンルが違えど共通点を見つけ
新しい価値観を提供する「TORIHADA」に取って
他に無い程の衣装達がDesigner「Jizou」と
「Re:NO」のプロデュースにより登場致します。

アーティストでは「DEAR DROPS」で一躍有名になった「Prico」
彼女のライブパフォーマンスは必見です。
その他ニコニコ動画で期待の新人タグがつく歌い手さんも出演!
才能あるアーティストがVol.2に出演して頂ける事を願います。

また、物販ブースでは「NUDE N' RUDE」さんの衣装を
「Re:NO」が手売りする時間など、
メインフロア以外でも楽しめる仕掛けが盛り沢山となっています。

新しい価値観を提供するイベント「TORIHADA」
是非お越しください!!




ドンキでサイリュームを購入し会場に着くと、8割女性で結構な人が並んでいる。ボカロコスちゃんが何人も会場に入っていくのが見える。間違いなくニコニコ系のノリだわと高まる( ^ω^) なんか芸人さんが司会やってたけど完全スルー。んで、16:25くらいという中途半端な時間に始まる。

  • Ray

ブラック★ロックシューター
ロミオとシンデレラ
ワールドイズマイン

初音ミクのコスプレ。肩にちゃんと赤で01と入っている。イントロを聞いて、有名な曲だから盛り上がる!!!…と思ったら、しーん。。。初めてのイベントだし一般人が多かったのか?困惑した。気を取り直して楽しむことにする。さすがにGHFノリは封印する気でいたが、ロミシンでヲタ芸やり始めた集団が上手にいて、ダッシュで混ざる 「100人乗っても大丈夫ー」って聞こえてきたので、よっぺい氏の動画は有名なんだなやはり。ヲタ芸集団が ♪イチゴの乗った“ショートケーキ!!” のところで叫んでいて歌い手さんが驚いていた(w

  • 黒崎朔夜

Mind as judgment
only my railgun

MCも紹介も全くなく、ステージが暗くなり、また明るくなって登場。ダンサー2名を連れて。彼女の歌を生で聴くのは初めてだが、度肝を抜かれたという表現はこの時のためにあるんだろうな。とてつもない声量。豪快なのに綺麗な歌声。ゲームの曲やら何やら、色々と歌って歴は長いようなんですが、聴いたことのある曲よりもレベルが高い。すごい人がいた・・・

  • X0(バレイ)

創聖のアクエリオン
?(英語の曲)
Calc.

アニソンかと思ったらそうでもない?カルクは初音ミクなんだね。既婚で、バツイチならぬバツがゼロ…で、バレイだそうです。

  • 本気☆RISH

マジLOVE1000%
メドレー
オルフェ
未来地図
Welcome to UTA☆PRI world

マジリッシュってこの人たちか! うたのプリンスさまのコスプレ6人組。曲はマジLVOEしかわからないけど、トキヤー!レーン!って一人で叫びながら楽しんでました。


次はランカ・シェリルコスの2人組。マクロスの曲をメドレーで。ほとんど休みなしで歌い続けていた。相変わらず紹介もMCもなくてわからん。本気☆RISHの前に少しあったくらい。
イベント自体は21時までで、何組もの歌い手さんが出て、ずっといても楽しかったはずなんだけれど、例によって次の予定が ←  あれもこれも楽しめたし、今年は歌い手さんのイベントも行こうかな。朔夜さまのイベントは最優先でいきたいと思います。