スポフェスレポ〜競技編3

  • 混合・大リレー

競技は2回行われます。1回につき、ホワイトとアクアそれぞれから6人1チームを2組。(保田チーム・飯田チーム・中澤チーム・稲葉チーム)
重複も含めれば合計48人が走ると言えばわかっていただけるでしょうか。


1回戦は、1着のチームに100ポイント、2着のチームに50ポイント加算
2回戦は、1着のチームに200ポイント、2着のチームに100ポイント加算


ホワイトが逆転するには、1着を2回、2着を1回取らなければ不可能です。リーダーの計算能力が試されます。


1回戦の結果は、1着ホワイト、2着アクア、3着ホワイト、4着アクアでした。
この時点で点差は120。ホワイトは1・2でなければ勝つことはできません。
あれ?担架がやってきました。誰?舞波
どうやら先ほどアクアの第一走者を勤めた佐紀ちゃんが、倒れてしまったようです。疲れが溜まってたのかな〜^^;)
(後ほど復活しますので、ご心配なく)


競技中、ホワイトのベンチでコレティと武藤ちゃんが仲良く座ってたような。
(もちろん反対側には田中杏里と幸ちゃん)


注目の2回戦のメンバーはこちら。辻・矢島・里田の3名は連戦。


  ホワイト アクア ホワイト アクア
1 加護   亀井  里田   あさみ
2 菅谷   岡田  斉藤   松浦
3 保田   須藤  みうな  中島
4 三好   柴田  小川   大谷
5 田中   紺野  稲葉   道重
6 矢島   辻   石川   飯田

(ホワイト)稲葉チームは確かに速いでしょうが、保田チームは(泣)
アクアは2着さえ取れればいいのですから片側に速いメンバーを寄せればいいのですが、両方に不安要素が(汗)第2走者は逆じゃない?
どっちも計算能力ないな〜(笑)


結果、稲葉チーム(ホワイト)1着、中澤チーム(アクア)2着、飯田チーム(アクア)3着、保田チーム(ホワイト)4着。
いくら舞美が最速でも、第一走者から圧倒的な差が付いていまして(汗)


きちんと計算できていれば勝敗は判るのですが、1位を連取されたためか不安がるアクアの面々(笑)
結果・・・

ホワイトダイヤモンズ 920ポイント

  アクアスターズ 940ポイント

アクアスターズの勝利!


豊田ではホワイトが勝っていただけに、1勝1敗でいいんではないでしょうか。
圭ちゃんは誕生日前日なので、悔しいみたいですが。


表彰式・・・整列しているのですが、責任を感じたのかあいぼんが泣いてしまったようです。


終結


     MPV 藤本美貴
     MIP 石川梨華吉澤ひとみ
審査員特別賞 矢島舞美小川麻琴矢口真里・あさみ

MPVは勝利チームから選ばれるので、跳び箱が終わった時点で予想してましたし、順当なところ。


記録よりも記憶に残る選手としては、フットサルの初得点&最終レースのトップでゴールインの梨華は正解。よっすぃ〜は申し訳ないですがフットサル以外あまり記憶が(汗)足も抜群に速いというわけではないですし^^;)
舞美は賞をあげるしかないでしょう(笑)マコは酔っ払い走りと騎馬戦の押し出し(笑)
やぐっつぁんは「ハッスル走り」に尽きる(笑)あさみはバランスよく活躍してたような(汗)